-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レンタル返却
2007 / 06 / 17 ( Sun )
覚書

先週日曜日にダンナと子供たちが借りてきた
DVDとビデオを私が返しに行ってきました。
昨日、Tの話によるとダンナが熱を出してたみたいなんでね。
会話なしなのでそれすらも知らない鬼嫁です。

一人身軽に行くつもりがIにバレてしまい
渋々連れて行くことに・・・
久しぶりにチャリの後ろにIを乗せたら重たくってしんどいわ。

帰りにスーパーで買い物して帰ってきました。

午後はのんびり。
梅雨は嫌だし夏の暑さも嫌だけど早く夏休みにならないかなぁ。
私の実家に長期で帰るつもりです。
楽しみ♪

07 : 18 | 今日の出来事 | page top↑
近所の公園へ
2007 / 06 / 16 ( Sat )
いまだにダンナと冷戦状態で口をきいてません。
かれこれ3週間ちょっと。
子供の前でケンカもしたくないし言いたい事はメールで。
そんな感じで過ごしています。

週末も以前は車で出かけることが多かったけど
今はほぼ家に居ます。

でも今日は梅雨に入ったというのにいい天気だったので
家に居るのがもったいなくなり子供たち連れて近所の公園へ。
水筒持参で5分ほどテクテクと歩いて行ってきました。

公園には何人か子供が遊んでました。
そのうちの男の子2人。
どこかで見覚えが・・・
でも違ってたら恥ずかしいし、きっと数回会っただけの
私のことを覚えてないだろうから声をかけられず。
このご時世、知らん人に話しかけられたら
不審者だと思われるものね。(^_^;)

でも気になってママ友さんにメールで
「今、お子達公園にいた?」って聞いたら
「そうだよー。」て返事が来たので、
やはり私の記憶違いではなかったのね。

しばらくしてママ友さんが3人目の赤ちゃんも連れて
公園まで来てくれました。
久々に会えてお話できて嬉しかった~☆
忙しいのにきてくれてありがとうね。

子供たちはダンゴ虫やら小さい青虫?やらを捕まえて遊んだり
そのうち水も使って遊びだしたり楽しそう。
お昼ご飯を食べてから行ったんだけどおやつの時間になっても
みんななかなか帰ろうとしません。

うちの息子たちも股間に手を当てて
明らかにトイレを我慢してるのにね。
よっぽど楽しかったんだろうね。
また遊ぼうね~って言いながら帰りました。

今日息子たちが履いてた靴はネットで購入してさっき届いて
下ろしたばかりなのにぐちょぐちょでしたー。(>_<)

でもみんなが楽しく過ごせたからいいか。(笑)

また公園に遊びに行こううっと。
20070616公園

08 : 08 | 今日の出来事 | page top↑
相変わらず・・・
2007 / 06 / 15 ( Fri )
何が相変わらずかって忘れ物が、です。

もうね。
毎日同じ時間に同じ事言ってもぜーんぜん改善されないの。
言わないでやってくれるわけもなし、
かといって言ってもやるわけでもなし。
その場で確認しながらやっても入れたはずのものが
次のものを入れるときに出されてたりして
どーしてそーなるの!!って事ばかり。
もうお手上げです。

家でもこんな感じなので学校でも同じだと思います。

今日、学校から来週の予定表が配られたので
それを見てみたら・・・
月曜日に個人懇談会調査票提出締め切りと書いてある。
そんな紙知らんって。(-_-;)

しょうがないから先生に電話しましたよ。

毎度忘れ物の多いTのことなので話は早いです。(汗)
やはりその用紙が配られてて個人懇談会の期間中で
都合の悪い日を書いて提出するようになってました。

一応、用紙は月曜日にもう一度もらうことに。
そして先生に日程を聞いてひとまず月曜日に
連絡帳に書いて出すことになりました。


ついでというか、先生と忘れ物のこととか
いろいろお話したんですけどねぇ。
Tは怒られ慣れてて少々強く言ったくらいでは
効果がないって。
先生もよくわかってらっしゃる。
勉強が嫌いでやりたくないからわざと持ってこない、
というわけでもない。
それなら理解も出来ず勉強についていけないはずって。
ちゃんと理解できてて点数もいいらしい。
結局、抜けてるんですよねぇ・・・。(ノ_-;)ハア…

褒めたり強く言ってみたり合わせ技で根気よく
頑張っていきましょうって言われました。

なんだかすでに個人懇談をしたような感じです。(^_^;)

来月の個人懇談でも同じこと言われるんだろうなぁ。
07 : 48 | | page top↑
区役所へ
2007 / 06 / 13 ( Wed )
覚書です。

今日は区役所へ。
先週月曜日(4日)にも児童手当の現況届けを
出しに行ったのにね。
いっぺんにまとめて出来たらいいのに。
役所ってなんか嫌だわ。

08 : 05 | 今日の出来事 | page top↑
授業参観
2007 / 06 / 12 ( Tue )
今日はTの授業参観。
5時間目で13時50分~です。

Iの帰ってくるバスの時間が14時9分なんで
それを待ってから行くことに・・・

帰ってきたIをチャリに乗せて行く予定なのに
思いっきり拒否されたー。
「行かない。小学校行かないのー!」だって。
今日は水遊びがあったし疲れたのかな?
いろいろ説得してお鞄を背負って水筒を首にかけたら
納得してくれました。
一体何が気に食わんのだ?
訳わからん。

なんとか間に合って廊下からTの様子を見ました。
昨日もらってきたクラス便りによると、
前半に鍵盤ハーモニカの演奏で後半は歌とダンスらしい。
鍵盤ハーモニカの演奏は見れなかったけど
歌とダンスを少々。
お世辞にも歌は上手ではないしし、
リズム感も今いっぽだけど頑張ってました。(笑)

参観の後の懇談会は出ずに帰ってきました。
Iが「帰ろう。早く帰ろう。」って
うるさいんだもの。(-_-;)
そしてTは残って遊びたいというので置いてきました。

いつになったら懇談会に出られるかなぁ・・・。
16 : 22 | | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ


*script by KT*