-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春といえば・・・
2007 / 04 / 14 ( Sat )
役員選出の季節ですね~(汗

小学校のほうでも早速、立候補の用紙が配られましたが
どうやら立候補者がいなかったようです。
そして昨年同様、名簿が配られ選挙ということになり、
4名を選んで名前を書いて投票です。
私も去年は体調崩しちゃうくらい色々と悩んじゃいましたが
今年は昨年の経験からさくっと書いて提出しました。
開票は18日の参観後の懇談会で行われます。
昨年の傾向からして、役員経験のないあいうえお順名簿の
上2人、下2人がなるのかな?と思われます。
私はというと危ないラインですが、来年か再来年あたり?

そして幼稚園のほうは16日に役員選出です。
ママ友さんの話だと妊婦さん、未就園児のいる人、
過去2年の間に役員をした人は免除となるようです。
うーん・・・私も過去2年の間に役員はしてるんですけどね。

・・・・・他園で。( ̄∇ ̄;)

他園での経験は考慮されないよねぇ~。

もしかすると上に書いたようにこの2,3年の間に
小学校で役員になる可能性があるしねぇ。
それなら今のうちに幼稚園の役員に
立候補したほうがいいのかしら?

各クラスから本部役員1人、クラス役員1人、バザー役員2人を
選出しなきゃいけないみたいだけど。。。
クラスは20人。
入園式の様子だと結構下の子を連れてきてるし
立候補しなくとも高確率で役員をすることになりそうだ・・・。

さてさて。
こんな感じで来週はなんとなーく気の重い1週間になりそうです。
17 : 47 | わたし | page top↑
ダイエット開始から5ヶ月
2007 / 04 / 05 ( Thu )
ダイエット記録によると昨年の11月6日からスタートしてるので
明日でちょうど5ヵ月ということになります。
ま、ダイエットというよりは生活習慣を改善して無茶なことはせず
一生続けられる生活をしてるってところでしょうか。

なので1年後には10kg痩せたいなぁと長期戦のつもりでしたが
気がつけば5ヶ月で目標達成。
今朝の時点で体重は-10kg、体脂肪率も-10%でした。
ぴったりんこ。w(°0°)w

BMI19台をちょろちょろしてるのでこれで人並みかな?
でもまだ下半身(特に下腹とふくらはぎ)のプヨ肉が気になるので
運動して体脂肪率を減らして、結果体重も減ってたって感じに
していけたらいいなぁ。

という事で、今後もこの生活を続けてリバウンドせず
健康に過ごしていきたいなぁって思っています。^^

11 : 51 | わたし | page top↑
ぐーたら
2007 / 03 / 27 ( Tue )
ダイエットを始めて普段の生活もマメに動くようになりました。
が、やはり月の物がくるとそうもいかず。

昨日から始まり今日は2日目でしんどかったので
ダンナを送り出した後はぐーたら。( ̄∇ ̄;)
昼までソファーで転がってました。
その間、息子達は「起きてー」と来たこともあるけど
ほとんどは2人で遊んでてくれて助かりました。
おかげで午後にはだいぶ楽になりましたよ。

そうそう。ダイエットなのですが。
11月上旬から始めたのでもうすぐ5ヶ月になろうとしてます。
先日、一時的にマイナス10kg達成しました☆
といっても、前日の夕飯を抜いてしまったからなんでそれは幻に終わり、
現在は目標体重まであと0.5~1kgってところです。

後先考えず、健康のためにと始めたら・・・嬉しい悲鳴が。
服が合わないのです。
Tの幼稚園入園&小学校入学のときに着たベージュ系のスーツを
今春のIも入園式でも着るつもりで先日着てみたらダボダボ!
大は小を兼ねるというし着れないことはないんだけど
なんかカッコ悪い・・・
という事で。
安もんだけど白地に黒が少し入ったツイードのスーツを買いました。
ダイエット前から2サイズダウンです。
いやはや。以前はどんだけ太ってたのかと晒してる様なもので
書いててこっ恥ずかしいのですが。(*^^*)

春になり薄着になるから、それまでに人並な体型になれて
良かったなーとしみじみ思います。
23 : 04 | わたし | page top↑
微熱
2007 / 03 / 06 ( Tue )
お昼くらいから頭痛がして夕方にはなんだかダルイ。
ソファーで横になってしばらく寝てから
夕飯の支度もあるしと無理やり起きたけどしんどい。
もしやと思って熱をはかったら微熱出てました。
37度7分だから数字だけ見たらどうってことないんだけど。
私は平熱が36度台前半のことが多いので
1度上がるとボーとしてきます。

明日は入園説明会もあるしダウンするわけにもいかないので
さっさと片付けして20時頃には就寝。(早)
子供たちも私の後を追うようにして早く寝てくれたようです。

たまにはこんな日もあるね。
早く元気にならなければ。
13 : 22 | わたし | page top↑
100日目
2007 / 02 / 13 ( Tue )
何が100日目かというとダイエットを開始してからです。
3ヶ月ちょっと頑張ってきました。
いや、あんまり頑張ってないかな?
食べちゃダメなもの決めてないし
コレしか食べちゃダメって言うのもなく
無理をしてる感じはないです。

ちなみにダイエット開始から今日までに
体重は約7kg減、
体脂肪率は約7%減。

以前より緩やかに減っているようです。
でもリバウンドをしないようにゆっくりの方がいいかもね。

秋に着ていた服はぶかぶかになってきました。
特にウエストのあたり。
でもまだプニ肉があるんですよね~。
10年位前の捨てられずに置いてあった服を着てみると
お肉が乗っかるというか、、、。(-"-;)
それに昔っから太ももとふくらはぎがぶっといのが悩みでしたが
やはりなかなかサイズダウンしません。
(ウエストほどじゃないけど一応は減ってます)
マッサージとかもしてるんですけど・・・(o´Д`)=з

こんな感じでダイエット継続していますが目標には達してないし、
まだまだ続けますよ~。
09 : 00 | わたし | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ


*script by KT*