スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もまた。
2007 / 05 / 11 ( Fri )
体の具合が悪そうなIでしたが、行く行かないの判断がつかず
幼稚園に送り出してしまいました。

お迎えに来てくださいって連絡が来るかと思っていたんだけど
今日もきませんでした。
なんとか大丈夫だったのかな?

でも一応心配だったのでバスで帰ってきて
着替えてすぐに病院に連れて行きました。
現在かかりつけの小児科の午後診の時間を待っていると
Tの帰宅時間に留守にしてしまうので前に行ってた病院へ。

でもやっぱりここは相性が悪い。(-_-;)
何人か先生がいるしたまたまなんだけどさ。
院長だか理事長だか知らんが態度が気に入らんのよ。
もう行かねーー
結局、抗生物質の入ってない総合感冒薬をもらって終了。

家に帰ると担任の先生から電話がありました。
やはりしんどそうでしたって。
ああ、やっぱり無理やりでも休ませたらよかったな。
当然お外で遊ぶわけもなく。
でもお弁当は食べてましたって。
先生は具合が悪かったら食べなくてもいいんだよって
言ったようだけど、食べたいって言って食べたらしい。
ご飯が少し残ってただけでおかずは完食。
普段から食い意地が張ってるので頑張っちゃったのね。

先生は体調が良くなったらまたお外に連れだしてみますって
仰ってたし、しばらくは元気になるのを優先させなければね。

病院から帰ってきてご飯を食べてまた寝てしまいました。
夕飯もちょっとだけ食べてまたグーグーと早々に就寝。

早く元気になって欲しいな。
土日はゆっくり休みましょう。
11 : 49 | | page top↑
先生からの電話
2007 / 05 / 10 ( Thu )
朝には熱も37度に下がり、Iも幼稚園行くー!というので
一応連絡帳に熱があったことを書いて登園させました。

途中でお迎えに来てくださいとかの連絡が
あるかと思ったけどありませんでした。
大丈夫だったのかな?

そして降園の時間。
いつものようにバスに乗って帰ってきました。
連絡帳を見ると「園では元気な様子で
お弁当も食べてました。」と書いてありました。

でも家ではおやつを食べてジュースを飲んだら
すぐにソファーで寝てしまいました。

その間に担任の先生から電話がありました。
様子を聞かれたので「今、またお昼寝してます。
まだ本調子ではなさそうです。」って話しました。
そういえばこの数日、食欲が落ちてたんですよね。
その頃から体調は良くなかったのかな?

そうして色々お話していると先生の方から
今まではお外遊びが大好きだったのに
保育室の窓のところ(そこから園庭に直結)に
ずっといて外に出なくなりましたって教えてくれました。

私が見ていた訳ではないのでどうしてかわからないけど、
考えられるとしたらIは嫌なことがあると
もうその事はやりたがらないので、
もしかすると外で嫌なことがあったのかも?

すると先生が「先日、年中さんにほっぺをつねられました」と。
どうやら年中さんが園庭でかくれんぼしていたら
Iが隠れてる場所を言っちゃったらしいんですね。
そしてその子がIのほっぺをつねっちゃったって。

でもこの数日は体調もイマイチでお外に
出たくなかっただけかもしれないし、
お外で遊ばなくなったのはその事が原因かはわからない。

先生は「外で遊ぼう!」って連れ出してみますって。
そんな感じで気にかけてもらうようにしてもらいました。

でもね。やっぱり体調が悪そうなんですよね。
熱は昨日よりは低めの38度だけどグッタリなんです。
14時半におやつは食べたけど夕飯は食べてないし。
起きたと思ったらソファーに転がったままでまた寝てたり。
今日はもう歯を磨いて寝かせました。
結局、家に帰ってきてから寝っぱなしです。

明日はお休みさせた方がいいのかな。
21 : 53 | | page top↑
保育参観
2007 / 05 / 09 ( Wed )
保育参観はもう何度か行ってるけど
Iのは初めてです。
幼稚園での様子を何も語ってくれないので
どんな様子なのかドキドキ。
そしてTの時はIがいるのでどんな事をしているのか
見るのに精一杯でビデオ撮影とか出来ませんでした。
だから今日はビデオ撮影できたらいいな~と思って
準備もしていきました。

10時半からだったのでそれまでにと思って出掛けたら
早く着きすぎちゃいました。
クラスで2番乗り?(^_^;)

保育室に入ると自分の子の座ってる椅子に座り
我が子を膝上に乗せます。
みんなが揃ってお歌を歌ったり手遊び歌をしたり。
Iは担任の先生のお話通り大きな声で元気に歌ってました。^^
振りつけ?もちゃんと覚えて頑張ってました。
そして母の日のプレゼントをもらいました。
う、この状況では写真も撮れなければ
ビデオも撮れん・・・。(>_<)
後頭部しか写らんよ。
パパさんも来てる人は撮影役として子供とママさんが写るように
ちゃんと陣取って撮影されてました。
羨ましいなぁ。。。

年少さんの保育参観って初めてだったんだけど(Tは年中入園)
もっと泣いてる子やウロウロしてる子がいるのかと思ったら
みんな賢く座ってましたね~。
泣いてたのは2人くらいかな。

その後はホールに移動して記念撮影。
なぜか入園式じゃなくて今日。
入園して1ヶ月経って馴染んだ頃のがいいのかもしれないけど。

そしてまた保育室に戻りお帰りの準備です。
先生に一人ずつ呼ばれて身だしなみをささっと直してもらい
リュックにお帳面を入れてもらってました。

そして先生に少し時間を頂いてバザー役員の私は
手作り班じゃないけど手作り班からの連絡事項を発表。(^_^;)
バザー役員はクラスにもう一人いて直前にその方に
どっちが言うかジャンケンする?って言われたけど
カンペがあるし私が言ってもいいよって言っちゃいました。
なんかもうジャンケンとかしたくなくて。
あのドキドキ感がイヤなのです。
卒対の時の経験から度胸がついたようです。
いいんだか悪いんだか。

Iが幼稚園で頑張ってるのがわかってよかったです。
ビデオを撮れなかったのは残念だけど。


帰って昼食を食べてIは3時間も昼寝。
しんどいみたいなんで熱をはかると
夜には38度5分まで上がってました。
あんなに寝たのに夜も早く寝ました。
明日には熱が下がるかな?
20 : 40 | | page top↑
いぬのおまわりさん
2007 / 05 / 01 ( Tue )
今日はダンナは名古屋へ出張。
Iの分だけお弁当を作りました。
もちろん!?完食でございます。(^▽^)v

幼稚園で歌ってるらしい「いぬのおまわりさん」。
泣いたり、困ったりと色々振りつきで歌ってくれます。
コレが結構かわいい・・・(笑)

あとよく歌ってるのは手遊び歌の「トントントントンひげじいさん(アンパンマン)」と
チューリップかな。
でもクラス便りを見ると他にも歌ってるのがあるみたい。
お家では歌ってないんだけどねぇ。

今までしなかった事をお家でも見せてくれて
チョットずつ成長してるようです。
22 : 52 | | page top↑
4月は皆勤
2007 / 04 / 27 ( Fri )
元気に毎日幼稚園に通ってるI。
今月は今日で終わりです。
皆勤でした。
ちなみにTも皆勤。^^

昨日、お弁当を空っぽにしてきてたし今日も同じように作ったら
家に着くなりご飯食べたいと・・・。
あれでも足りないのかー。(o´Д`)=з
ちなみに今日は昨日と同じ量のご飯、ウインナーのケチャップ炒め、
鶏団子焼き、ニラ玉チーズ、枝豆、ミニトマト。
おかずに関しては昨日よりも量が多いくらいだったのになぁ。
もっとご飯を増やすか?
しょうがないので今日はふりかけご飯を食べさせました。

こんな感じで昨日から始まったお弁当もガッツリ食べてるし
今までに全然嫌がることなく楽しく通っています。
朝、園バスが来るのを待ってる間の姿が
あまりにも嬉しそうだったのでパチリ☆
   あ、ボカシ入れるの忘れた。
    あとで消します。


ダンナも息子たちも暦通りなので明日から3連休。
その後2日間出たら今度は4連休です。
しんちゃんの映画を観に行くのだけは決まってるけど他は未定。
5月2日~6日まで私の母が遊びに来ます。
なぜか母だけ。(笑)
いろいろ観光地を連れ歩くことになるかな?
16 : 21 | | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


*script by KT*