スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘れ物と不審者注意
2006 / 05 / 24 ( Wed )
Tが学校から帰ってくると、まずは連絡帳と
プリントのチェックをします。

普段、連絡帳には何か書いてあることは殆ど(と言うか全く)ないんだけど
今日は先生から一筆書いてありました。

「忘れ物が時々あります。(5月のカレンダー)」
たぶん音読カードのことだと思うんだけど。
それなら毎日持たせてるんですけど~?

Tに聞いてみると、どうもランドセルの中の
どこにしまってるのか忘れてしまってるようです。
だから提出できてないと・・・。
ああ、情けない・・・。

私のチェックが甘いと誤解されそうなので
言い訳がましいですが↑の状況を書いておきました。

それと先日書いたTのことを鉛筆でつついてくる子がいるというのも
ついでと言うか・・・一応様子を見てもらいたいと書いておきました。

連絡袋にはプリントが入ってました。
「不審者出没にご注意を」というタイトルでした。
どうやら昨日23日の夕方に買い物がえりの女児2人組に
40~50歳くらいの酔ってる?男2人が声をかけてきたようです。
断って逃げたらしつこく付きまとってきたそうです。
近くにあったお店に助けを求めて事なきを得たらしいけど
身近でこういう話があったというのはやっぱり怖い・・・。
ただの酔っ払いじゃなく、断った後も付いてこられたら
怖かっただろうなと思います。

巷の子供が巻き込まれてる事件は男女関係なく起きてるし
うちも男の子だから・・・というのは通用しません。
一人で出歩かないとか、さびしい場所には行かないなどなど
家でも話して注意していかないといけないと
改めて思いました。


スポンサーサイト
09 : 48 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*