スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
隣はイヤ
2006 / 05 / 22 ( Mon )
5月に入ってからTのクラスでは班替え、席替えなどしてるようです。
いろんな人と仲良くなれるようにってことでしょうね。

でも先週くらいからかな~。
Tが不満を言ってくるようになりました。

「隣の席のTさん(女の子です)が鉛筆のとがってる方でつついてくる。
やめてと言ってるのにやめない。」

先生に言ってごらんって話してたんだけど
授業中にされることだから、そのときには言い出しにくいみたい。

些細なことなんですけどねぇ。
もちろんつつかれて痛いのもあると思うけど
今のところは勉強好きなTなので(笑)、
邪魔されるのがイヤなんだろうなぁ。

今日は「クサイ。キショイ。」なんてことも言われたらしい。
マンションに住んでる同級生のママさんからも先日、
Tをつついてくる子と同じか知らないけど
息子クンが髪を切った翌日に「うわ、キショイ。」と
言われたと言ってたっけ。
覚えたての言葉を嬉しくて使ってみてるだけなのかな?
女の子ってこんななの?

とうとう今日は、その子の隣の席はイヤだと言うようになりました。
冗談が通じないTなので、相手はおちょくってるだけで
Tが間に受けすぎてるのかもしれないけど。

でも本人はすごく嫌がってるしねぇ。
こんな些細なことでも連絡帳に書いたほうがいいのかな?

うーん・・・。
スポンサーサイト
07 : 39 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*