スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車購入
2006 / 05 / 21 ( Sun )
来年の車検を通して乗り潰して廃車にすることも考えてました。
でも廃車にして手数料を払うより買取してもらった方がいい。
乗りつづけるにも燃費も悪いしさ・・・・・
とはいえ、車の乗り換えをするなら車検までまだ1年あるし~なんて
のんびり構えてました。
それが昨日は急に話が進んでしまったので、
今日は次に乗る車を探す事になりました。

新車にしたい気持ちはあったんですけどねぇ。
でも手元にお金を残しつつ出来るだけローンは組みたくなかったし。。。
車種は決めてたし、それが新車では予算内ではちょっと無理だったので
今回も中古車にしました。

ただ中古車はタイミングがありますからね。
お目当ての車は人気車種だけあってどこへ行っても置いてあったのですが
4件目に行ったところでこちらの希望してたものが見つかり、
値引きやオプション、保証などなど一番良かったので決めてきました。

私達が車を見たり話を聞いたりしている間息子たちはというと
飲み物を出され、おやつも貰い、キッズスペースで遊べたので
私達にまとわりつくこともなくて良かったです。
毎週こうだといいのにと言わんばかりの喜びようでした・・・。

今度の車は軽自動車です。
H16年式のホンダのライフDターボ。
軽ならではの燃費の良さはもちろん、軽っぽくないデザインや内装、
安全性能、空間の広さなどが決め手でした。
最後までダイハツのタントと悩みましたが価格がね・・・。
タントは中古でも高かったので。

それにしても今日はとても疲れた一日でした。

6月一番最初の土曜日に納車です。
楽しみだな~
スポンサーサイト
10 : 49 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*