スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車乗り換え
2006 / 05 / 20 ( Sat )
先週末、我が家の車のバッテリーがあがって
交換する事になったと書きました。
そしてこの車もそろそろ寿命かしら?とも書きました。

というのも、今乗ってる車はH9年式のふっるーい日産のセレナ。
買ったのはちょうど5年前です。
実両親や義両親を乗せたり、私の実家(神奈川)に帰ことも考えて
大きな車にしたのですが・・・。
実際には私の実家に帰ったのは1回(1週間ほどの帰省)だけだし、
実両親や義両親が乗ったのは年に数回のみ。
いつもは週末に家族4人だけで乗るし、大きな車は勿体無かったんですよね。
車検代もばかにならないし、このガソリンが高騰してる時期にも
お構いなく燃費が悪い。
ダンナいわく、たぶん7km/Lとのこと。

ということで、このバッテリーの件より前から、
夫婦間で乗り換えの話は出てたんですよね。
来年には車検があるし。

なので、買取してもらったらどうだろう?って話になり
今日は査定してもらいました。
3社ほどお願いしてみましたが・・・。
1社目は買い取り不能。
まあここでは1boxは需要がなかったのでしょう。
2社目と3社目はだいたい似たようなものでした。
ただ来年の車検まで乗っていると価値はなくなってくるので
手放すなら早い方がいいと言われました。
なので、急でしたが若干査定額が良かった方で決めてしまいました。

ダンナは電車通勤だし、駅近だから車がない期間があっても
少々は構わないのです。
Tが1歳になる頃までは車ナシの生活でしたしね。

さてさて。これでこの車とも今月末にはサヨナラです。
急に手放す事になったので寂しい思いもありますが
しょうがないですもんね・・・。

明日からは車探しです。
前からダンナと話し合ってて車種も決めてるし
条件さえ合えば早く決まりそうです。
スポンサーサイト
09 : 35 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*