スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コケた
2006 / 05 / 18 ( Thu )
幼稚園は毎日だいたい決まった時間に帰ってくるので
こちらの予定も立てやすくてよかったです。
入園してすぐに14時降園でしたしね。

でも小学校は家庭訪問期間中は13時15分下校とか
耳鼻科検診があるから13時50分下校などまちまちです。
まだ入学して1ヶ月だからでしょうか?
予定表を見ないと「今日は何時下校だっけ?」と
うっかり忘れてしまいそうです。

ちなみに今日は特に予定がないので13時半下校でした。
いつも斜め前にあるマンションに住んでる子達と帰ってきます。

5月に入ってからは玄関前で帰ってくるのを待ってるのですが
今日はいつもの団体(といっても4、5人)の中に
Tの姿が見えませんでした。

あれ?っと思うと同時に心配になります。

そしてその団体は「Tクンのおかあさーん!」と叫びながら
私のもとに駆け寄ってきました。

みんなが口々に話し掛けてくるのですがまとめると
「Tが校門を出たすぐのところでコケて顔面が血だらけ」と。
すごく泣いてたよ~とか、近くにたまたまいた1年生の子のお母さんが
保健室に連れてってくれたというところまでわかりました。
マンションに住んでる子のママに保健室に連れてってくれたママと
お友達がいたので、携帯で連絡をとってくれました。
ひとまず保健室に連れて行き、担任の先生に引き渡してきたそうです。

学校から連絡があるかもしれないので家に入ったり出たり・・・
してたら、遠くに先生に付き添われTが帰ってくるのが見えました。

上唇、鼻の横、頬に傷がありました。
唇は腫れてました。
ちょうど金属の部分で滑って転んだみたいですと先生が仰ってました。
雨で濡れて滑りやすくなってたんだと思います。
そして今日は両手に体操服と傘を持ってたので
とっさに手がつけなかったんでしょうね。

子供たちが「ずっと泣いて、たくさん血が出てたから
救急車呼んだかもしれへん。」なんて言ってたので
待ってる間、気が気じゃなかったです。
歯も折れてなかったし思ってたより大きな怪我じゃなくて
Tの姿を見て安心しました。

子供たちやそのママさんたちにもご心配お掛けしました。

ホント、毎日何があるかわかりませんね。
まだまだ心配です。
スポンサーサイト
09 : 05 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*