スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
町別集会/先生訪問
2006 / 04 / 21 ( Fri )
今日は5時間目に町別集会がありました。
といっても、子供たちだけですが。

朝、集合場所に行くと班長さんが
「今日の町別集会は5-1でやりますので集まってくださーい。」と
言ってました。

帰りは町別で下校です。
早い話が登校班で下校ですね。
Tはいつもは登校と下校は違う道を通ってるので
前日から「今日は給食の後に町別集会というのがあるから、
帰る時は朝と同じメンバーと朝学校行く道を通って帰るからね!」と
言い聞かせていました。

5時間目が終わる時間を見計らって、いつもとは違う場所にお迎えに行くと
ちゃんと登校班に混じって帰ってきました。

私の顔を見るなり、「体操服、忘れた。」ですって。
まあ真夏でもないし1回ぐらい洗濯しなくったって大丈夫でしょう。(笑)

家に着いてからプリントのチェックをしていたら・・・
来週の時間割をもらってくるはずが今週のをもらってきてました・・・

これじゃ月曜日の用意が出来ないわよ。
まあ1年生は科目も少なく全部の教科書を持っていったとしても
たいしたことないしね。
「連絡帳に書いておくから月曜日は全部の教科書を持って行きな。」と
話していました。 お気楽!?

そんな感じでやっと1週間が終わったわ~っとのんびりしてたら
担任の先生から電話がありました。

「体操服を忘れていったみたいなので、お時間がありましたら
取りに来てください。」って。

取りに行く気がさらさらなかった私は「月曜日に持ち帰らせてもいいですか?」
な~んて聞いてしまいました

それとついでだし・・・と↑のプリントの話をすると
「え!そんなはずは!!」とビックリされて
「それじゃ、帰る時に体操服と一緒に届けます。」と言われました。

あらら。
家庭訪問の前なのにすでに2回目ですよ。家に来てもらうの。
申し訳ないです。

とまあそんな感じで17時半くらいに先生が体操服とプリントを
届けに来てくださいました。
ありがとうございました。

なんだかいろいろあった一週間でしたわ。
スポンサーサイト
10 : 41 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*