スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入学説明会
2006 / 02 / 17 ( Fri )
生活発表会がある今日、入学説明会もありました。
午後のほぼ同じ時間に。

説明会と同時進行で行われた子供の半日入学は
Tはもちろんというか発表会に出たいというので欠席です。

二男Iも一緒に連れて行ったのですが預けられる人がいたら
預けた方が良かったです。
説明会の間中、ずーっと駆けずり回ってました

小学校の教育方針や入学前の心得、準備などを聞きました。

学校は三足制ということで上履きのほかに体育館用の靴も必要だとか。
指定とか何も言われなかったし何を買えばいいのやら?!
あとで確認しなければ。
他にも我が家は8ヶ月前に引越してきたから
近所に知ってる小学生もいないし登校班とかも知らんねんけど。
在校生に知り合いがいないというのは心細いものです。

机やランドセルは用意してあるけどそろそろ鉛筆とかも用意しなきゃ。
Tの行く学校は2BかBならOK、筆箱も缶や布のものはダメらしい。
キャラクターについては何も言ってなかったし大丈夫なのかな?
というか、Tはあまり拘りがないんだけど。
説明会に行ってどんなものがいるのかわかったし、
文房具など買いに行こうかな~。

説明会のあとに学用品販売があったので買ってきました。
初めてだし何もわからんから必要だというもの全部。
お道具箱、学習ノート3冊、粘土ケース(中身は後日)、
糊、セロテープ、折り紙などなど一式入ってました。
名前付けしなきゃ。
よく名前付けが大変だと聞く算数セットはなかったけど
これは通う学校にはないのだろうか?

これから卒園の感傷に浸る間もなく準備をしなきゃいけないのね~。
スポンサーサイト
12 : 42 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*