スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
投票と言われても・・・
2006 / 04 / 13 ( Thu )
今のところ、特に何の問題もなく小学校生活を送っています。
昨日はお迎えにちーとばかし遅れてしまいましたが

で、今日は学校からクラス役員の選出についてという
プリントをもらってきました。
入学した時から、役員経験の回数を提出したり立候補を募ったりと、
いろいろとプリントはもらってきてました。
クラス役員は4名選ばないといけないようです。

そして今回のプリント。

先日配られたプリントでも立候補者がいなかったみたいです。
という訳で、まだ入学式が終わって1週間しか経ってないし
誰が誰だかわからず、どんな人なのかなんてまーったくわからないのに
児童名簿を見て4名を選んで投票しろって言うのです。

PTA本部役員経験者、前年度クラス役員や地域委員だった人、
今年地域委員の人などは免除だそうで印がついています。

さてさて私はどうしたらいいんでしょう?
印のついてない人を書き出してあみだクジでもして
テキトーに決めていいのかしら?


昨年度は幼稚園で卒園対策委員というのをやらされ
ヨワヨワだった自分もだいぶ鍛えられたかなとは思います。
前はそういう委員などは面倒だし本当にやりたくなかったんだけど。
それが今は未就園児がいる状況に変わりはないけど
どうしてもやるひとがいなければやるのもしょうがないかなと
思うようになりました。
幼稚園より近いし学校に出向くのも大変じゃなさそうだしね。


そういえば一昨日、卒対メンバーから電話がありました。
今年の卒対が決まらないらしい。
それどころかクラス役員も決まらないクラスもあるんだとか。
私の時はくじ引きでしたね。
他のクラスはジャンケンでした。

くじ引きもジャンケンもしないで決めると言ってるみたいだけど
それじゃーいつまでたっても決まらないでしょうね。
やりたいって手をあげる人はきっといないだろうから。
そんな状態なので卒対は必要なのかということにまで
事が及んでるようです。

1年間、何から何まで卒対がやることばかりで大変だったけど
今にして思えばアルバムがあったり記念品があったり
謝恩パーティーも出来たし、良かったなと思うことは多いです。
これからどうなるんでしょうね・・・。
先生方に感謝したいという気持ちもないのでしょうかね?

まあ幼稚園のことは私にとっては済んだことだしおいといて。

クラス役員の投票・・・どうしよう・・・。

この時期はちょっと憂鬱な気分になります。
スポンサーサイト
17 : 35 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*