スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園最後の生活発表会
2006 / 02 / 17 ( Fri )
今日は幼稚園生活最後の生活発表会です。
年長さんは毎年ミュージカルや劇を披露します。
Tも今年はミュージカルに挑戦ということで
毎日うたを歌ったりセリフの練習をしてました。

そんな今日は小学校の説明会もあったんです。
子供も半日入学があったのですが最後の生活発表会・・・。
本人も発表会に行きたいというので半日入学は断念しました。
また説明会の話は別に書くことにして・・・。

そんな訳で今日は朝から大忙し。
幼稚園でするのではなく区内の文化会館を一日借りての発表会です。
年中さん&年少さんは午後からのみですが
年長さんは午前中にリハーサルもあります。
なので朝から連れて行かなければいけません。
そしてリハ終了時間に迎えに行って食事を済ませ、
また連れて行く。
上に書いたように私は説明会に行く予定にしてたので、
確定申告を理由に休んだダンナが午後から発表会に行ってくれました。
私はビデオであとから見ることに。

それでも気になるので説明会が終わったらさっさとまた会場に移動して
なんとか母の会の和太鼓演奏と年長さん全員のフィナーレは
見ることが出来ました。

そのフィナーレなのですが・・・。
もう涙、涙でした。
手話を交えて年長さんみんなで「ありがとうさようなら」を歌い、
間奏の時に担任の先生方3人が順番でお手紙を読みました。
先生方が感極まって泣いてるんです。
もらい泣き爆発ですよ。
感受性の強い女の子なんかは歌どころではなく
わんわん泣いてましたね・・・。
Tはというと、あくびを我慢して鼻の穴を膨らませてたりして
なんともみっともない状況でした。
それでもクラス毎に言うメッセージ?もちゃんと言えてたし
しっかり手話をやりながらうたを歌っている姿を見て
ハンカチ片手に泣いてしまいました。

最後、ペンライトを振りながら歌ってましたが
とてもキレイでした。
もう涙腺緩みっぱなし。

そうして最後の生活発表会は終わりました。
なんかぽっかりと心に穴があいたような脱力感というのかな。
移動、移動で疲れたというのもあるけど、
やはりまた一つ幼稚園の行事が終わってしまい
寂しいというのが一番なのかもしれません。
・・・・・Tより私の方がね。(笑)
20060217生活発表会

家に一旦帰ってから回る寿司を食べに行き
帰ってから今日撮ったビデオを見ました。

さくら組(Tのクラス)の演目は「ももたろう」。
なかなか面白かったです。
桃太郎は5人、お爺さんもお婆さんも3人いるし、鬼は5人。(笑)
Tはキジの役でしたが3人いました。
それとナレーションも少し担当。
お婆さんをやりながらキジもしたりと
一人2役とかしてるみたいです。

もーもたろさん、ももたろさん♪といううたを歌ってたので
い ち お う、ミュージカルって事になるんですかね?(笑)

ちゃんとセリフを覚えて大きな声で言って頑張ってました。
説明会を休んで生で見たかったなぁ。。。
ダンナがイマイチ上手に撮れてなかったんだもの。
これを言うと当然怒られるから黙ってるけど。(^_^;)

フィナーレもまたビデオで見てウルウルと泣いてしまいました。
何度見ても泣いてしまいそうです。
スポンサーサイト
12 : 31 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*