スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
付き添い当番/給食開始
2006 / 04 / 11 ( Tue )
前日からザーザーと雨が降ってます。
寄りによってこんなに雨が降ってる日に登校班の付き添いの当番とは。

そしてTも今日はお道具箱を持って行くことになっていたので
傘をさし、お道具箱の入ったカバンを持ち、それだけでヨロヨロです。
とっても気の毒だ・・・。

朝、登校班の集合場所まで行くくらいなら
Iが寝てても家においていっちゃうんだけどね~。
さすがに小学校までの往復だと20分くらい留守にするので
万が一起きて何かやらかしたら心配なので
わざわざ起こして連れて行きました。
歩道橋があるところは歩道橋を渡ることになっているので
ベビーカーに寝かせていくわけにも行かず
カッパを着せて歩かせました。

たいていは先頭が班長の子で親は最後尾を歩いています。
でも横断歩道では横断旗を持って「はい、ど~ぞ~」と
やらなければいけないのに、Iの歩くのが遅くて
それどころではなく。。。
歩道橋なんてみんなスタスタと行ってしまい、列から外れちゃいました。

なんだか付き添って行った意味がないし・・・

うーん・・・。
今度Iが寝てたら起こさないで私1人で行った方がいいのかも。

----------

そして今日からは給食が始まります。
下校時刻は13時半。
まだまだ幼稚園の降園時間より早いです~!

帰ってきたTは「給食、美味しかったよ~」と言ってました。
おかわりしたかったらしい。
食べるのに時間がかかる子なので出来なかったようだけど。

ちなみに今日のメニューは・・・

小型コッペパン、スパゲティーのミートソース煮、
ほうれん草のソティー、りんごゼリー、でした。

懐かしいなぁ。私も食べたい。(笑)
それにしても今まではお弁当を作って持たせてたのが
要らなくなったのでずいぶん楽になりました。
スポンサーサイト
15 : 26 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*