スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TDL
2006 / 04 / 01 ( Sat )
この日は4年ぶりにTDLへ行ってきました。

Tは1歳10ヶ月の時に行っていて今回2回目。
Iとジイジは初TDLです。

今回は電車ではなく直通バスで行きました。
メンバーが私以外はシルバー2人の幼児2人ですからね。
金額は電車で行くより若干高くなりますが楽できる方にしました。
バスだと湾岸道路を走り所要時間1時間ちょっとで到着しました。

ものすごい混雑を予想してましたがこんなにスゴイとは・・・
いつも空いてる時期を狙って行ってたので
こんなに混んでるのは初めての経験でした。
こりゃ何も乗れないんじゃないかと心配になりましたよ。

のんびりとバスで行ったので開園時間に到着したので
ラウンドアップのランチショーも当然予約できるはずもなく。
一応予約場所までは行ったんですけどね。
ああ、ウッディーに会いたかった・・・。
Tも見たがってたので残念です。

しょうがないので諦めてバズのファストパスに行きましたが
これまた長蛇の列。
それでもスタンバイはすでに140分と出てたので
ファストパスの列に並びました。
並び始めた時は14時~だったのが私が取ったときには
16時40分~のものでした。

私が必死こいてる間、シルバー&幼児は誕生日シールを貼ってもらい
ウエスタンリバー鉄道に乗ってました。

それからは行動を殆ど一緒にしました。
ただジイジ&バアバは乗らなかったものもあります。

ジャングルクルーズ→イッツアスモールワールド→ミッキーの家
→ジョリートロリー→ドナルドのボート(Tのみ)→アストロブラスター(FP)
→蒸気船マークトウェイン号→空飛ぶダンボ(Iはキャッスルカルーセル)
→ミクロアドベンチャー(FP)

もちろん途中でちまちま食べたり、お土産買ったり、
休憩したりしました。

一番混んでたと思われるアストロブラスターは常に160分待ちでした。
2時間40分かぁ・・・凄過ぎ。

当初思ってたよりはまわれたのかも。
あの混雑とこのメンバーでは・・・と諦めてたので。(笑)
もっと早く切り上げるつもりがTが「まだ帰らない。もっと乗る。」と
なかなか帰りたがらず、結局22時閉園のところを21時半までいました。

Iは昼寝もしましたが、これだけ動き回ると疲れるんでしょうね。
夕食後に寝てしまい、ミクロアドベンチャーでは爆睡。
大きな音も気にせず寝てました。
久々にずっと抱っこをしたので両腕が筋肉痛になりました。

帰りも直通バスで。
家に着いたのは23時過ぎでした。

1日遊んでみんなヘロヘロでした。
Tも楽しかったと言ってくれたので混雑承知で行った甲斐がありました。

次はいつ行けるかな~
一度でいいからホテルに泊まって2dayで楽しみたいな。
20060401TDL1

20060401TDL2

20060401TDL3

スポンサーサイト
08 : 09 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*