スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自由参観だったけど・・
2007 / 06 / 22 ( Fri )
今日は小学校で2~4時間目に自由参観がありました。
2時間目が体育館で体育の授業でリズム表現。
3、4時間目は縦割り活動で自己紹介したり名簿を作ったり
グループで遊んだりするようです。

ところが朝からTに怒鳴り散らしたものだから
行く気がなくなってしまい、結局行くの止めちゃいました。
もう毎朝送り出すまでが憂鬱です。
どうしてこうも出来ないんだろうかと・・・
私の育て方がアカンかったのだろうかとかいろいろ考えちゃうし
凹んじゃうやら情けないやら・・って感じ。

今朝はそんな状態の時にトイレをオシッコで
水浸しにされてプッチン
どうやってオシッコしたらトイレの周りに
半端ない量の水溜りが出来るのよ。(o´Д`)=з
それを自己申告せずダンナが発見しました。
怒られるのがわかってるから黙ってるんだろうけどさ。
それにしてもTは昔っからよくやらかします。
比べたらいけないのはわかるけどIは全然そんなことないのに。

ダメ母ぶり全開で鬼母の形相で怒ってしまいました。
(こんななので他所でトイレをさせるのにすごく神経を使います。)

みんなを送り出したあとに部屋の掃除をしていたら
今日必要で持っていってるはずの体操服と給食袋が
ポツーンと残されてました。(;_;)
もう毎日同じことを優しく言うのも怒るのも疲れました。
本人のやる気がないと私がいくら努力してもダメなんだと
今日はホントに思い知らされました。

忘れ物したら本人も先生も周りも困るだろうと
私も頑張ってきたけどもう放っておこうかな。
でも私の小さい頃と違い忘れ物しても取りに帰れとか言われないし
困ることがないんだろうなぁ。


自由参観は月曜日にもあるので、一応行くつもり。
といっても、月1くらいで参観日があるので
行かなくてもいいかと思ったりもするんだけどね。

最近、ストレスたまりまくりです。
スポンサーサイト
23 : 02 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*