スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜参観
2007 / 05 / 27 ( Sun )
今日は小学校で日曜参観がありました。
2時間目から4時間目まで。
Tが「早く来てね!」って言うんで2時間目の途中に
到着するように行ってきましたよ。

2時間目は算数。
単元は『長さ』。
紙のものさしで筆箱とか教科書の長さを調べてました。
教室内はお父さんやお母さん方でいっぱいだったので
廊下から遠目に見てたのですが、Tもそれなりにやってたようです。

2時間目が終わると中間休みです。
勢いよく出て行く男の子達からすっかり出遅れ
後ろの席の女の子と外を眺めて話をしてました。(^_^;)
いつもこんな感じなのかもしれないなぁ・・・。
で、しばらくして2人で外に出て行きました。

中間休みの間に教室にいたお父さんやお母さん方がいなくなったので
教室に入ってみました。
部屋には鳥の絵、自画像などいろいろ展示してありました。
なかなか面白かったです。(笑)

3~4時間目は図工。
色画用紙を使って色を組み合わせて壁飾り制作です。

見てるとちゃんと先生の話を聞いてやってる子とそうでない子。
いろいろいますねぇ。
先生の話を聞いてないと間違ったことしてて
ちゃんとした作品が完成しません。(笑)
Tは・・・一応、出来てたかな。たぶん。
というのも、Iが愚図ってきたので4時間目が始まってすぐに
いったん家に帰ったので完成品は見てないのです。

家に戻るとダンナが帰ってきてました。
4時間目が終わる頃にまた小学校に行き、
Tと一緒に帰ってきました。

誰も遊んでくれる人がいないと泣いた事もあったし
様子が気になってたのですが、みんなとそれなりに遊んでましたね。
中間休みもみんなと木登りしたとか言ってたし。
心が不安定だとふとした事で泣いてしまうんだろうなぁ。

授業のほうも楽しそうといっては変ですが
頑張っているみたいです。

来月は参観懇談会があります。
Iのバスの時間がちょうど5時間目の真ん中あたりなので
途中で帰るか、途中から行くか、さてどうしようか思案中。

----------

いつもならみんなで買いだしに行くところですが
今日は私だけで買い物に行ってきました。
今はダンナとは口もききたくないし顔も見たくない状態です。
この状態がいつまで続くかわかりません。
スポンサーサイト
07 : 16 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*