スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先生からの電話
2007 / 05 / 10 ( Thu )
朝には熱も37度に下がり、Iも幼稚園行くー!というので
一応連絡帳に熱があったことを書いて登園させました。

途中でお迎えに来てくださいとかの連絡が
あるかと思ったけどありませんでした。
大丈夫だったのかな?

そして降園の時間。
いつものようにバスに乗って帰ってきました。
連絡帳を見ると「園では元気な様子で
お弁当も食べてました。」と書いてありました。

でも家ではおやつを食べてジュースを飲んだら
すぐにソファーで寝てしまいました。

その間に担任の先生から電話がありました。
様子を聞かれたので「今、またお昼寝してます。
まだ本調子ではなさそうです。」って話しました。
そういえばこの数日、食欲が落ちてたんですよね。
その頃から体調は良くなかったのかな?

そうして色々お話していると先生の方から
今まではお外遊びが大好きだったのに
保育室の窓のところ(そこから園庭に直結)に
ずっといて外に出なくなりましたって教えてくれました。

私が見ていた訳ではないのでどうしてかわからないけど、
考えられるとしたらIは嫌なことがあると
もうその事はやりたがらないので、
もしかすると外で嫌なことがあったのかも?

すると先生が「先日、年中さんにほっぺをつねられました」と。
どうやら年中さんが園庭でかくれんぼしていたら
Iが隠れてる場所を言っちゃったらしいんですね。
そしてその子がIのほっぺをつねっちゃったって。

でもこの数日は体調もイマイチでお外に
出たくなかっただけかもしれないし、
お外で遊ばなくなったのはその事が原因かはわからない。

先生は「外で遊ぼう!」って連れ出してみますって。
そんな感じで気にかけてもらうようにしてもらいました。

でもね。やっぱり体調が悪そうなんですよね。
熱は昨日よりは低めの38度だけどグッタリなんです。
14時半におやつは食べたけど夕飯は食べてないし。
起きたと思ったらソファーに転がったままでまた寝てたり。
今日はもう歯を磨いて寝かせました。
結局、家に帰ってきてから寝っぱなしです。

明日はお休みさせた方がいいのかな。
スポンサーサイト
21 : 53 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*