スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育参観
2007 / 05 / 09 ( Wed )
保育参観はもう何度か行ってるけど
Iのは初めてです。
幼稚園での様子を何も語ってくれないので
どんな様子なのかドキドキ。
そしてTの時はIがいるのでどんな事をしているのか
見るのに精一杯でビデオ撮影とか出来ませんでした。
だから今日はビデオ撮影できたらいいな~と思って
準備もしていきました。

10時半からだったのでそれまでにと思って出掛けたら
早く着きすぎちゃいました。
クラスで2番乗り?(^_^;)

保育室に入ると自分の子の座ってる椅子に座り
我が子を膝上に乗せます。
みんなが揃ってお歌を歌ったり手遊び歌をしたり。
Iは担任の先生のお話通り大きな声で元気に歌ってました。^^
振りつけ?もちゃんと覚えて頑張ってました。
そして母の日のプレゼントをもらいました。
う、この状況では写真も撮れなければ
ビデオも撮れん・・・。(>_<)
後頭部しか写らんよ。
パパさんも来てる人は撮影役として子供とママさんが写るように
ちゃんと陣取って撮影されてました。
羨ましいなぁ。。。

年少さんの保育参観って初めてだったんだけど(Tは年中入園)
もっと泣いてる子やウロウロしてる子がいるのかと思ったら
みんな賢く座ってましたね~。
泣いてたのは2人くらいかな。

その後はホールに移動して記念撮影。
なぜか入園式じゃなくて今日。
入園して1ヶ月経って馴染んだ頃のがいいのかもしれないけど。

そしてまた保育室に戻りお帰りの準備です。
先生に一人ずつ呼ばれて身だしなみをささっと直してもらい
リュックにお帳面を入れてもらってました。

そして先生に少し時間を頂いてバザー役員の私は
手作り班じゃないけど手作り班からの連絡事項を発表。(^_^;)
バザー役員はクラスにもう一人いて直前にその方に
どっちが言うかジャンケンする?って言われたけど
カンペがあるし私が言ってもいいよって言っちゃいました。
なんかもうジャンケンとかしたくなくて。
あのドキドキ感がイヤなのです。
卒対の時の経験から度胸がついたようです。
いいんだか悪いんだか。

Iが幼稚園で頑張ってるのがわかってよかったです。
ビデオを撮れなかったのは残念だけど。


帰って昼食を食べてIは3時間も昼寝。
しんどいみたいなんで熱をはかると
夜には38度5分まで上がってました。
あんなに寝たのに夜も早く寝ました。
明日には熱が下がるかな?
スポンサーサイト
20 : 40 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*