スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日から午後保育開始
2007 / 04 / 26 ( Thu )
いよいよ今日からIも午後保育が始まりました。
14時まで幼稚園です。
ついにこの日がやってきたのね~♪

そんな訳でお昼過ぎまで一人の時間が出来ましたが
その代わり朝は忙しい。
ダンナとI、2つのお弁当を作らなければいけないのよね。
まあ、ここのところIにお願いされてたので
Wお弁当作りはスタートしてるも同然なのですが。(^_^;)

おまけにカワイイのを作ってくれと言われてる訳じゃないので
手抜きだし見た目も地味なんですよねぇ。。。
月曜日以外はお弁当だから気負わず頑張りまふ。

今日は↓こんな感じ。
大きさに悩んだけど、結局は500mlのお弁当箱に詰めました。
年少さんなのにデカくない?
20070426お弁当

----------

帰ってきました。
今日は幼稚園で花まつりがあったので(朝、花を持たせた)、
花まつりのあまちゃ飴をもらってきました。

そしてお弁当。
お家での練習では完食だけど今日はどうかな~って思ってたら
やっぱり完食。^^v
小さいの(アルミのお弁当箱)に詰めた時は食べた直後なのに
「お腹空いた」とかいうし足りないんだろうね。
ご飯全体が紫色してますが、ゆかりは上からかけただけで
白米に黒米(や麦など数種類の雑穀)を混ぜて炊いてるので
こんな色しています。

ご飯の他はナポリタン、ポテサラ、ウインナー、卵焼きです。
Iの好きな物ばかり。
ちなみにダンナのもこれに似た感じなのですが
Iが食べないニラの胡麻和えや漬物なんかも入ってます。

さてさて。明日は何を入れようかな~。
葉っぱのお野菜も食べてくれるといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
15 : 20 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*