スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放課後遊び
2007 / 04 / 24 ( Tue )
最近はIの話ばかりだったので今日はTの話を。

2年生に進級したのでランドセルについてた交通安全と書かれた
黄色いカバーを外しました。
なんとなくそれだけでお兄ちゃんぽく見えます。(笑)

それから放課後に一度帰宅せずにそのまま校庭で16時半まで
遊んでもよくなりました。
遊んでくる時は前日にお家の人に言ってからだそうです。
全然知らなくて「そんな決まりがあったのかー!」って
感じなんですが・・・。(^_^;)

なので最近は学校で遊んでから帰ってきます。
家に帰ってくるのは17時頃。

先週末は一度帰宅したものの忘れ物があったし取りに行かせたら、
学校でクラスの子に会ったみたいで、荷物を家に置いたらすぐに
遊びに出かけちゃいました。
おまけに最初に聞いてたのは2人だけだったのに、
帰宅後に聞いたら7人に増えてるし。
「休み時間に誰も遊んでくれない。お友達がいない。」と、
淋しいことを言う長男なのですが、実際はどうなんだろう?
そうでもないのかな?
でも放課後遊びでも同じクラスの子はいないことが多いらしく、
一人気ままに遊んだり隣のクラスの子と遊んだりしてるようです。
幼稚園の時のようにいつもつるむ気の会う友達に
めぐり合えてないだけでイジメられてるとか
そういうんではなさそうだけど。

これからは行動範囲もどんどん広がるんだろうな。
交友関係も気になるところですが事故や犯罪などに
巻き込まれたりしないかというのも心配です。

私の知らないTが増えていく。。。
成長が嬉しくもあり、淋しくも思う今日この頃です。

----------

最後にIの話も少し。
まだ午前保育なのでお昼はお家で一緒に食べてます。

今日はスパゲティーにしようと思ってました。
ところがIが帰ってきて着替えが済んだら即行で
「お弁当食べたい!」と言い出した。(^_^;)
今日はスパゲティーにしようよぉ~と説得したけど聞く耳持たず。
しょうがないから大慌てで作って詰めましたよ。
練習のために家で食べてたのがよっぽど嬉しかったのかな?
この分だと明日もお弁当を作らされそうです。(o´Д`)=з
スポンサーサイト
22 : 57 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*