スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
役員全体会
2007 / 04 / 20 ( Fri )
今日は幼稚園で役員全体会があったので行ってきました。

立候補してバザー委員になったものの、
何をするのかぜーんぜんわからない私。(^_^;)

まずは班決め。
寄贈品班、食堂班、手作り班にわかれます。
同じクラスのもう一人のバザー委員さんも言ってたけど
手作りするのは苦手だしと手作り班を敬遠する人が多かったです。
私は寄贈班になりました。
他の班と違い、物が集まらないと仕事にならないらしく
忙しいのは10月の運動会後からバザー当日に集中するようです。

そして、私。
ジャンケンで負けて寄贈班の副班長になってしまいました。
本当にこういうの弱いです・・・。orz
ちなみにうちの班長さん。
この日は負け続け、バザー委員長にまでなってました。(^_^;)

係りが決まったところで前年度の委員さんから
どんな事をするのか聞きました。
引継ぎですね。
メンバーもみんなで頑張りましょう!って感じの方が多く、
楽しく出来そうでホッとしました。
クラスでもまだ話せる人もほとんどいない状態なんだけど
徐々に幼稚園に馴染めていけたらいいなぁ。


同じ班の年長さんのママさんから聞いた話だと、
30人いる年長さんのクラスでも役員免除の方々が多くなり
免除にならなかった人の定員で役員が決まった状態らしい。
だから今年入園数が少なかった年少さん(1クラス19人or20人)だと
年長で2回目をやらされるかもよ~ですって。
妊婦さんや未就園児のいる人は優先的に免除になるから
役員経験してもやる可能性が出てくるかもってことらしい。
年長でやらなくて済むように立候補したのに
それは勘弁してーー!(>_<)
最悪その時は2回目なんだから本部は外してもらうように
お願いしときーって助言を頂きました。(^_^;)


会が終わりお迎えの時間です。
Iのところに行くと、一人でポツンと座って待ってました。
ズボンが先日持たせた水遊びやどろんこ遊びをする為の服に
変わってました。
私を見つけた担任の先生が駆け寄ってきて、
「ちょっと失敗して濡らしてしまいました。」って。
そして「もう一人でトイレに行って出来るんですよ。」って、
Iの様子を教えてくれました。
「お迎えなのにお母さんが来なくて心細くなったのか
ちょっと涙ぐみそうになってたところなんです。」とも。
だからしょんぼりしてる感じだったのか。(笑)
いや、本人にとっては笑い事じゃないね。
でもなんだかカワイイなと思ってしまったよ。

早く帰ろーって言うし、先生に挨拶して
自転車に乗っけて帰りました。

スポンサーサイト
11 : 37 | わたし | page top↑
| ホーム |


*script by KT*