スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
T参観懇談会/I自転車に激突
2007 / 04 / 18 ( Wed )
今日は小学校で2年生になって初めての参観懇談会でした。
5時間目は算数です。
午前保育で幼稚園から帰ってきたIを連れて行きました。
教室に到着すると足し算・引き算をしていました。
1年生のおさらいから始まりだんだんと難しく。
途中でTも手を挙げて、先生に指されて答えてました。^^v
まあ、最後の問題でも32+4=?でしたので
まだまだ基礎の基礎なんだけど。

授業が終われば次は懇談会。
1年生の最初の懇談会はほぼ全員出席でしたが
今回は半分くらい?

早速、役員決めです。
4人選出ですが1人立候補者がいたそうで残り3人を
事前に投票したものを開票して決定。
結果は名簿のあいうえお順の上から役員未経験者3人が
選ばれてました。
そして選ばれたうちの1人は欠席されてたので
今日にでも電話で連絡がいくそうです。
ちなみに去年は0票だった私にも今年は4票入ってました。(^_^;)
コリャますます来年以降あたりそう・・・。

役員が決まり先生の話が始まったのですが、
Iが「トイレー!」というので退席。
そのまま帰ってきちゃいました。

帰りは雨降り。
傘を持ってきてなかったので急いで帰ろうとしてたら
Iが自転車に激突されました。
曲がり角を結構なスピードで走ってきた自転車の前カゴが
Iのおでこのところに突っ込んだ形です。
Iは衝撃でよろめいてコケたし痛さとビックリしたのとで大泣き。
私も一瞬のことでキャーと叫んじゃいました。(>_<)

相手は女子高生。
大丈夫ですか?病院に行ったほうがいいでしょうか?とか
かな~りオロオロしてましたね。。。
うっすらタンコブになってたけどI本人泣きながらも
「雨でびちょびちょ。早く帰ろ。」と言うので
相手の連絡先を聞いて帰ってきました。
今は大丈夫でも後で何かあっても連絡つくようにってことで。
まあ、この様子なら全然大丈夫そうだけどね。
念のため。
ホント、急ぐとろくなことありませんね。

帰宅後、今日は息子たちの好きなカレーを作っておいたのですが
Iが数口食べた頃にお腹が痛いと。
結局それ以降食べることなくソファーで横になってました。
顔を歪めてたししばらくは痛かったみたい。
何が原因かはわからないけど。
明日には元気になってるといいんだけどな。
幼稚園には行きたいらしいし。

なんだか今日はぐったりだわ。

スポンサーサイト
14 : 15 | 兄弟 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*