スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当の練習
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今日もグズることなく幼稚園に行ってきました。
相変わらず何をしているとかはなーんにも話してくれないので
まったくもってわかりませんが・・・。
昨日は踊った、今日は歌を歌ったといってるが
でも何を歌ったのかなどの詳細は不明。(-_-;)

そして今日のお昼ご飯はみんなが出払ったあとに
いきなり思い立ってお弁当を作りました。
でも冷食やら有り合せを詰め込んだだけのものです。
というのも、来週木曜日から幼稚園のお弁当が始まるので
Iと蓋の開け方閉め方など色々と練習をしようと思って。
なんだか危なっかしいけど一応出来そうかな?
失敗してひっくり返したりしないといいんだけどなぁ。
量的には足りないくらい?(汗
500mlの年少さんには大き目のお弁当箱におかずはウインナー2本、
ほうれん草とコーンの炒め物、冷食の唐揚とコロッケ各1コ。
あとは俵型に抜いたご飯2コ入れたんだけど完食しちゃいました。
今日は新品のお弁当箱を使ったんだけど、Tが使ってた小さい方に
ぎっちり詰めた方がいいかな~?
あと1週間考えてみよう。
それにしても普段から食い意地が張ってるからなぁ。(^_^;)
他の子の分まで手を出さなきゃいいが・・・。

そうそう。
幼稚園ではお箸で食べましょうって言われてるんだけどね。
スプーンやフォークを持つ手がまだ順手で握ってる状態なので、
お箸に移行するには時間がかかりそうです。
20070417お家でお弁当

金魚の水槽も写っちゃってますね。
夏の地蔵盆でお持ち帰りしてきた金魚ちゃんです。
1匹は亡くなってしまったけどもう1匹はまだ生きてます。
スポンサーサイト
14 : 09 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*