スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
役員選出
2007 / 04 / 16 ( Mon )
今日は午前中に幼稚園のほうで携帯メールの登録の説明と
クラスでの役員選出がありました。

携帯メールはさくさくと登録完了。
名簿がないので雨で遠足中止だとかの連絡は
携帯にメール配信されます。
携帯を持ってない人は個別に連絡が来るのかな?
その辺はよくわからないんだけど。(^_^;)

そしてその後はクラスごとに役員選出です。
前年度の役員さんが進行してくださいました。
そして予め未就園児がいる、過去2年間の役員経験者、
妊婦さんは免除されました。
それと小学校で本部役員をしているから出来ないと
事前申告があった方2人も免除になりました。

本部→クラス→バザーと役員を決めるのですが
さすがに本部役員の立候補はいませんでした。
ということで、いきなりのくじ引きです・・・。
該当者はちゃんとした人数は覚えてないけど10人くらい?
割り箸の先が赤く塗られたのを引いた人がアタリ。
私はこれは免れました。
誰も立候補がいなかったということは
きっと一番大変だからなんでしょう。

そして次にクラス委員。
これは立候補の方がいてすぐに決まりました。

次にバザー委員。
一昨日の日記に書いたように立候補しようか散々悩みました。
でもこの感じで役員経験者が増えていくと2年後には
更に高確率で役員がまわってきそうだね。
という事で、結局やるならさっさとやってしまおうと立候補しました。
周りを見渡せば免除対象になってない人ほぼ全員が立候補。
それってやっぱりバザー委員が一番負担が軽い?
もしくは楽しく出来るとか?
そこまでの裏情報は知らないけど早いうちにやってしまおうって
考えてることはみな同じみたいです・・・。


バザー委員は2人選出ですが赤く塗った箸が1本しかないというので
2回にわけて通常(ってどっちがって感じだけど)とは逆の
くじ引きをすることになりました。

そして私。
仲良し同士でやりたくて揃いも揃って立候補してるみたいだし
一匹狼みたいな私が入らないほうがいいかもしれないな~て
ちょっと立候補したことを後悔しつつクジを引くと・・・

1回目で引き当てました!(^_^;)
一昨年の卒対の時は1/12の確立で引いたのですが
私はとことんこういうクジを引いてしまう人のようですね。

そして2回目でもう一人決定。

あっという間に役員選出が終わりました。
年少だからかな?
これが年長とかになると本部は三役などのリスクもあるし
クラス委員は2人になり卒対を兼任だから大変よね。
重苦しい雰囲気になるかも。
こちらの園では経験がないことなので
実際のところはどうかわかりませんが。

選出後、もう一人のバザー役員さんにご挨拶しましたが
話してみるとTと同じ小学校に1年生がいることがわかりました。
その子もこの幼稚園を卒園したとかでママ友さんが多そう。
私、馴染めるかな?
女の集団は苦手だしぽつーんとしてしまいそう。
グループはイヤだけど一人でぽつーんはなんとなく寂しい。
勝手なんだけど。
ホント、人付き合いが苦手なのよねぇ・・・(>_<)


バザー役員はバザーの企画運営などの諸々の仕事と
園の行事のお手伝いをするようです。
Iの生活を垣間見ることが出来るかな?

自分から立候補して役員になったとはいえ
ちゃんとやっていけるのかどうか考えちゃうと
やはり気が重いです。

ま、卒対の時と違って身軽だしね。
今年一年頑張ります。
スポンサーサイト
14 : 23 | わたし | page top↑
| ホーム |


*script by KT*