スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*入園式*
2007 / 04 / 10 ( Tue )
今日はIの入園式でした。
ダンナは仕事を休めないので私一人で行ってきました。
カメラマン(ダンナ)がいないので、
ビデオカメラ&携帯&デジカメは諦めました。
いまどきフィルムのカメラのみで撮影頑張りましたよ。^^v

今朝はいつものようにダンナと長男を送り出し
掃除洗濯を済ませちゃっちゃと用意しておいた服に着替えたら
早くに準備が整っちゃいました。(^_^;)
出発前に玄関で記念撮影をしてから行ったのですが
それでもはやーくに到着しました。
先走りすぎ。(笑)
そして門のところの入園式と書かれたところで
Iの写真を撮ろうとしてたらバスの運転手らしきおじさんが
私とIのツーショットで撮ってくれました。
ダンナもいないしツーショット写真は撮れないなぁって
思ってたので、ちょっと嬉しかったです♪

中に入るとクラス名簿をもらってIのクラスを確認。
年少さんはすべて「たんぽぽ組」で、
1組・2組・3組と分かれてます。
Iは1組で黄緑色の名札でした。
担任の先生に名札をつけてもらいました。

入園式は舞台の前のほうに園児、後ろに保護者と分かれて座りました。
Tの時は入場退場があったのですが、ここはそういうのもなく。
保護者が園児を席に連れて行って全員が揃ったところで
さーっと始まり、園長先生の短めの挨拶の後に
年長さんの言葉と歌があり、祝辞とか読み上げる事もなく
あっさり終わりました。
Iはというと、私がいる場所をちらちらと確認してはいたけど
泣きもせず大人しく座ってました。

式が終わったらお部屋に移動して担任の先生からお話。
その前に子供たちと手遊び歌をしてから
絵本を渡して大人しくしててもらってました。(笑)

プリントなどたくさんもらいました。
きたきた。調査票。(_ _|||)
これ書くの大変なんですよねぇ。
家までの略図とか書くの苦手なのよぉ~。(>_<)
面倒だけど今週中に提出しなくっちゃ。

バス表も渡されました。
我が家は自宅前に停まってくれるようです。
長男の時は大きい道路まで(といっても徒歩3分位?)行ってたので
家の真ん前なんて助かります・・・。

ただ時間がぁ~早いのよ。
8時9分。
引越す前の長男のバスの時間並。(その時は8時7分)
ということは、帰ってくるのも早くって。
お出かけしても早く帰ってこなきゃいけなくなるなぁ。(-_-;)

プリントの説明と先生からの連絡事項などの話があって
今日はこれで終わり。
あれ?集合写真の撮影はないの?
・・・ないようです。
なんか寂しいなぁと思うのは私だけ!?

11時半には家に着いてました。
Tの通ってた幼稚園の入園式と比べると簡素な感じで
大したことしてないのにねぇ。
やっぱり疲れたー。
なんで疲れたんだろう?
きっと気疲れなんだろうなぁ。
脱力。orz

明日からはバス通園スタートです。
25日までお帰りは11時半。早!
20070410入園式

----------

Tは明日から給食なので今日は3人でお昼ご飯を食べました。
その後、Tは明日は学校でたんぽぽを描くそうで
持ってくるように予定表に書いてありました。

疲れてるけどタンポポを探しに行きました。
すると近所の2年生の親子をいたる所で発見。(笑)
一緒に川沿いを見たり公園に行ったりして2株ゲット!
子供たちは公園で遊んでました。
私、ますますグッタリ。(o´Д`)=з

今日は早く寝よ。。。
スポンサーサイト
20 : 32 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*