スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入園前日
2007 / 04 / 09 ( Mon )
いよいよ明日はIの入園式です。

Iは言葉などの発達が遅れてるみたいだし、
2年保育にするか3年保育にするかかなり悩みました。
でも早生まれのTと違い7月生まれだしもうすぐ4歳。
早いうちに集団生活を経験させてあげた方が
いいんじゃないかと思って3年保育に決めてから
あれよあれよというまにもう入園です。

袋物も完成しお弁当グッズもほとんど揃い
それなりに準備は出来ました。
名前も多分T→Iに書き換えも終わってるはず。(^_^;)

Iは制服・制帽で出席します。
私は先日買ったスーツにコサージュつけて
パールのネックレスして黒いバックに黒い靴。
カッコもそれなりになったかな?

問題は入園式以降の幼稚園生活。
兄ばかり相手でしたので自分のやりたい放題してきてるので
同年齢の子とのコミュニケーション力が足りない感じがするので
その点が気になります。
口より先に手が出るんじゃないかと。(-_-;)
内弁慶で先生やお友達に何も話せないんじゃないかなぁ。

オムツだけでも完璧に外れてくれて良かったです。
心配事がひとつ減った・・・ホッ
あ。でもこれも言い出せなくて失敗しちゃったりして。(>_<)

うーん。心配は尽きません・・・。


今日の様子。
午前中にIと出かける機会も減るだろうと思い
入園前の最後の日の散歩中に桜見物。
20070409花見

スポンサーサイト
14 : 53 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*