スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
始業式&入学式(新2年生になったよ)
2007 / 04 / 06 ( Fri )
Tは今日から小学校が始まりました。
いつもどおりに朝は登校班で登校し、
入学式の前に始業式があります。

新2年生の長男は始業式後の入学式に出て
お迎えの言葉とかピアニカ演奏などをしてきたそうです。
1年前は迎えられる側だったのに、1年経つのは早いなぁ~。

去年の日記を見ると新2年生が上手にお迎えしてくれたと
書いてありました。
今日はTがそれをしてきたんですよね。
忘れ物大王のTですが、これでも成長してるんですね~。(笑)

Tの通う学校では2年に進級時はクラス替えはないようです。
Tは1年生のときと同じ人たちだったといってました。
違うクラスになりたかったのでしょうか?(^_^;)
担任の先生も同じです。
ただ学びのプランという補助で付いてくれてる先生が
変わってました。
1学期中はいてくれるようです。

本格的始動は来週からです。
月曜日に教科書配布があり、給食は水曜日から。
まだしばらくはお昼ご飯を一緒に食べることになりそうです。
スポンサーサイト
12 : 10 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*