スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旗当番/参観懇談会
2007 / 02 / 23 ( Fri )
いやー今日は忙しかった。
というか、いつもがヒマなだけなんだけども。(^_^;)

朝は旗当番。
よりによってここのところ毎日イイお天気だったのに
今日に限って雨。
それも結構ザーザーと。(-"-;)
おかげで旗を持ってる腕の袖はビチョビチョです。
横で立ってただけのIもビチョビチョ。
家に着くとIは自分でズボンを履き替えてました。
脱ぎっぱなしになってるズボンを見ると
中にはパジャマのズボンがっ!
着替えを本人に任せていたから気が付かなかったわ。
パジャマのズボンの上にズボン重ねばきしてたのね。(爆)

濡れた服を着替えて少し休んでから次は銀行&郵便局。
隣駅まで往復徒歩で頑張ってみました。
Iにはちょっとハードだったかな?
ついでに図書館にビデオを返したり買い物をしたり。
服なども見たかったけどIがものすごく嫌がるし何も見れず。(-"-;)
マックでランチを済ませました。

家に戻り今度は小学校に行く準備。
今日は今年度最後の参観懇談会。
なんだかもう午前中でヘロヘロ状態。(o´Д`)=з

教室に到着するとすでに始まってました。
第一部は「出来るようになったよ発表会」。
びゅんびゅんゴマ、コマまわし、なわとびの3種目の中で
子供達の選択で一番得意なもの(出たいもの)を
発表することになってます。

最初にびゅんびゅんゴマを披露してくれました。
これは女の子ばかり。
器用に手と足と両方のびゅんびゅんゴマを
同時に回したりしてました。

次はコマまわし。
これは男の子ばかり。
みんな上手にまわしてました。
ヒモでコマをすくって手のひらに乗せるといった技も
見せてくれました。

最後がなわとび。
Tはこのなわとびを披露してました。
周りはみんな女の子。(*^^*)
男の子はTだけでした。
いつも「こんな飛び方が出来るようになったよ」とか
話してくれててたのですが、実際に見ることが出来てよかったです。
本当にいろんな飛び方が出来てました。
いつのまに出来るようになったんだろうと感心しました。

次は「冬の音楽会」。
「森は、生きている」をうたとお話で披露してくれました。
言葉は一人2回以上はあると聞いてたけど
Tも4回?言ってました。ちゃんと言えてたわ。^^
歌も前方にカンペもあったし(笑)、ちゃんと歌えてました。(^。^)ホッ

1時間、楽しい参観でした。
その後は懇談会だったのですが、午前中にIのご機嫌も悪かったし
私もしんどかったのでTと一緒に帰ってきちゃいました。
最後だし出たほうが良かったんだろうケド・・・。

1年生も残すことあと1ヶ月ほどですが今後はまとめ学習をしたり、
6年生を送る会の練習をしたりするそうです。

最後に。
廊下に図工展として鬼の面が貼られてたのでパチリ。
20070223鬼の面

スポンサーサイト
00 : 41 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*