スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青少年科学センター
2007 / 02 / 18 ( Sun )
今日は青少年科学センターという所に行ってきました。
天気がイマイチそうだったので室内でも楽しめるようにと
思ったのですが午前中で止みました。

ここはかなり古くからある施設でダンナも小さい時に
よく来たそうです。(笑)

展示してあるものを片っ端から見たり体験したりして
子供たちも親も楽しめました。
まだ子供たちにはちょっと早かったみたいだけどね。
また大きくなったら行くかもしれません。

ただ昆虫の苦手な私には屋外にあったチョウの家は辛かった・・・。
展示してあるのを見るだけならどうってことないけど
生きてるからなぁ~。
ダンナに付き添ってもらいたかったのに私が行くハメになり
必死に耐えましたよ。(-"-;)
頭の上をひらひらと大きなチョウが舞ってるし
葉っぱには奇抜な色した幼虫がっ!(>_<)ヒィーー
他にはカブトムシの家というのもあって夏に公開されてるようです。
それが開いてないだけ良かったと思うことにします。

結構、科学センターに長居してそろそろ帰ろうかって
外に出たら隣に無料で入れる京(みやこ)エコロジーセンター
いうのもあったので立ち寄りました。
リサイクルとかエコなことを見て触ったりしながら
学べる場所みたいです。

私たちが行った時にはちょうど、尺八やニ胡、打楽器などの
コンサートをしていました。
一通り展示を見た後は子供たちは興味がなかったみたいで
ずっと3階の遊びのスペースで遊んでましたけどね。
私とダンナとTは他に「石臼お茶挽き体験」というのをしてたので
体験してみました。
自分で石臼でお茶を挽いて抹茶にして、自分で立てて飲みました。
ほとんどTが石臼で挽いてくれたので私とダンナは
シャカシャカとお茶をたてただけでしたが。(^_^;)
自分たちで挽いたお茶は甘くてとても美味しかったです。
20070218お茶

スポンサーサイト
21 : 23 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*