スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
折り紙
2006 / 02 / 13 ( Mon )
長男Tは割と絵や字を書いたりするのが好きです。
机に向かって何かをするのが苦にならないというか
楽しいみたいです。
小学校入学を控えて机も届いた事だしね。
嬉しくてしょうがないんでしょう。可愛い奴め。

で、今日は幼稚園から帰ってきて「今日の新聞は~?」って聞くので
今日は休刊日だから昨日の新聞のテレビ欄だけ残してたのを
置いてある場所を答えたら・・・

それを使って王冠とやらを作ってました・・・。
テレビ欄はまだ使うのにぃ~!
そんなことならと古新聞をたくさんあげました。

今までも折り紙が好きで鶴やら飛行機やらいろんなのを作ってたけど
今日は新聞紙使用で大物を作りました。
幼稚園でお友達のYクンに折り方を教えてもらったようです。

Tが作ったものを弟のIもかぶったり。
とても楽しそうでありました。
20060213王冠をかぶった兄弟


今日は私も幼稚園へ。
昨年春、卒園対策委員(略して卒対)というお役目を
仰せつかってしまったので・・・。
(早い話がくじ引きで12分の1の確立で当たりを引き当てちゃったのです。)

委員は各クラス1人ずつで私を含め3人。
この少ない人数でアルバム制作から園や園児、先生方への記念品選定、
そして謝恩パーティーの企画などこなさなくてはいけません。

そのお仕事も残すところあと約1ヶ月ほど。
すでに卒園アルバムは編集が終わり出来上がるのを待ってる状態です。

今は卒園式後の謝恩パーティーの準備真っ只中です。
今日はパーティーのプログラムをPCで作ってきたものをコピーして
園児の名前のスタンプを押しました。
それと進行の打ち合わせ。
段々と形になっていくのは嬉しいけどパーティー当日に
司会という大仕事が残ってるのでそれを考えると頭痛いです。

私は人前に出て発表するなどもってのほかって感じのあがり症・・・。
はあ~憂鬱だなぁ。 (ノ_-;)ハア…
スポンサーサイト
07 : 55 | 兄弟 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*