スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炊飯器と掃除機
2007 / 02 / 04 ( Sun )
もう前々からずーっと欲しい欲しいと言い続けてた
炊飯器と掃除機を買いました。

買ったのはどちらもサンヨーのもの。
炊飯器はコレで、掃除機はコレです。

今使ってる炊飯器は内釜はハゲまくりだし、
突然保温が消えたりしてました。
製造年を見たらちょうど10年前。
そりゃ寿命だよね。
普段は圧力鍋で炊いてたので朝食用の予約炊飯にだけ
使ってたけどもう限界でした。
今回買ったのは圧力IHというものです。

掃除機もやはり10年前のもの。
今時ヘッドが固定されてるのって無いよね~(^_^;)
だから隙間の掃除が不便だったんですよ。
これからは隙間もスイスイ掃除できます。。
それに自走式だからヘッドがかる~くてビックリ!
そして今回はサイクロン式のにしました。
とはいえ、紙パックも使えるタイプなので
もしイヤになったら紙パックも使えるし。^^
面倒なサイクロンのフィルター掃除もティッシュを1枚を
フィルターのところに挟んでおけばお手入れ不要で吸塵力長持ち。
我が家はフローリングのみなのでフローリングワイパーを巻き取って
拭き掃除も一緒に出来るのは便利かな~と思っています。

今日はまだ箱を開けてもいないので明日からの使用が楽しみです。
ワクワク・・o(^-^)o

---------

追加
開けたはいいものの、古い家電をしまう場所に困り
とりあえず並べてみた。(^_^;)
炊飯器は処分するにしても掃除機は3階に置いて、まだ使う予定。
さて、どこにしまいましょう・・・。
20070205新旧家電集結

スポンサーサイト
13 : 51 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*