スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北野天満宮ヘ
2007 / 02 / 03 ( Sat )
今日は節分です。
せっかく土曜日に節分だったのでお出かけしてきました。

最初は我が家の隣区にある大きなお寺さんの節分祭に
行こうかと思いましたが、チョット遠出して北野天満宮へ。
去年は行かなかったのですが一昨年もこのくらいの時期に
北野天満宮に行ってます。
その時は梅が目的だったんだけどね。
今日はまだチョット早かったかな。
ちらほら咲き始めてるって感じでした。

朝刊に入ってたお寺さんの節分祭のチラシを見て
私はまた厄年だということを知りました・・・。(ノд`@)
前回の厄年で腰痛悪化で動けなくなるという経験をしたので
今回はそれはどーしても避けたいっ!!
受験生で混み合ってたので厄除けお守りだけ購入しました。

こちらでも節分祭はしてたみたいですが行った時間が遅くて
特に何もしていませんでした。残念。
20070203北野天満宮

その後は好きなパン屋さんでベーグルやパンを買い物したり、
スーパーで各々が好きな太巻き寿司を選んで購入し
家で丸かぶりしました。
Iの分は食べにくそうだったので4つに切っちゃいましたけどね、、、。
無言で食べきるのも出来なかったし、恵方を向いたのは最初だけ、
ネギトロ巻きだったり鉄火巻きやサラダ巻きだったり
なんとも邪道な食べ方だから幸福は来ないかしらね?!(^_^;)

豆もまこうと思ってたのにすっかり忘れてました。
豆を買うのを・・・。
当然、年の数だけ食べるということもせず。
中途半端だね~。(⌒_⌒; タラタラ
スポンサーサイト
13 : 28 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*