スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当関連手作り
2007 / 02 / 02 ( Fri )
昨日はコップ袋とランチョンマットを作りました。
Tの入園準備の時に買ってた青い布が残ってたのでそれで。

ひたすらシンプルです。
端切れでパッチワーク調にでもしたら良かったのかもしれないけどね。
機関車の絵の書いてあるお名前シールを端っこに縫い付けただけです。

あとそれからお弁当箱を止めるゴムバンド?もね。
Tが使ってたやつがビローンと伸びてしまってたのでついでに。
指を入れて引っ張って止めやすいように紐を輪にして付けました。

そして今日はお弁当袋を作りました。


絵本袋とかもそうなんですが私の性格出てます。
何とも大雑把。(-"-;)

キレイに完成させるには折り目にアイロンをかけておくんだけど
爪でしごいてだったり、縫い代も1cmや2cmなどの印を付けずに
ミシンについてる目盛りをあてにしたりしてね。
それでも何とか完成するものですね。

さすがにアップでは画像を載せられませんでしたが。(笑)
特に袋口なんて悲惨ですし。
ま、使えればいいんです。本人もわかってないし。(オイ

お弁当袋とかTのおさがりをあわせたら3セットになるんだけど
気が向いたらもう少し作るかも。
週1回の給食以外毎日お弁当だからねぇ。
足りないよね。
いざとなったら買ってもいいんだけどさ。(^_^;)

あとはスモックに本人がわかるように目印を付けるようにとの事らしいので
アップリケや名前などつけないと・・・。
Tは2年保育で入った時は何も付けなかったんだけどね。
今回は機関車と名前のワッペンとかを付けるとするかな。
それから座布団カバーも目印になるものを付けないと。
まだまだやることがあるなぁ。

ホントなら説明会&体験入園は3月なのでそれを待ってたら
私みたいに鈍臭いのは間に合わなくなっちゃうね。

スポンサーサイト
08 : 29 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*