スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自由参観日
2007 / 01 / 15 ( Mon )
今日は小学校で2~4時間目に自由参観日があったので
Iを連れて行ってきました。

1年生は体育館でむかしあそび大会というのをしていました。
小さい頃に遊んだお手玉、あやとり、だるま落とし、コマ、
羽根つき、竹馬などなどで遊びます。
ちゃんと先生方(近所にお住まいのご年配方)をお招きして
教えてもらっていました。
保護者も参加してください・・・ということでしたが、
結構遊び方を忘れてた。(^_^;)
あやとりなんてホウキしか作れなかったし。

おしゃべりばっかりしてるお母さんもいましたが
私はTの行く先々に付いてまわり、様子をみてました。
・・・・・が、鈍臭くて見てられなかった。(笑)
羽根つきしてて隣にいた子の羽子板があたって泣いてたし、
お手玉もまともにキャッチ出来てないし。(>_<)

私自身は昔の遊びをして懐かしかったです。
童心に返るというか、そんな感じで。

Iが「帰りたい~」と愚図りだしたので
閉会式の途中で帰ってきました。

自由参観は明日もあるんですが(明日は普通の授業)、
行こうかどうしようか。
見てみたいけどIに邪魔されるだろうし、やめようかな。
20070115むかしあそび

スポンサーサイト
13 : 08 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*