スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日もまた。
2006 / 12 / 05 ( Tue )
この間は私の愚痴にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。

あれから下校後が憂鬱で憂鬱で。
毎日、約束を取り付けてくるようになりました。
昨日も、そして今日も。

とりあえず、我が家のルールを守れないから
家の中で遊ぶことは禁止にしちゃいました。
出入禁止です。
ところが家に入れなくてもまたガレージに入り込んだり、
家の裏に回り込んだりと好き放題。
こちらの迷惑に思ってることなのでビシッと言ってやりました。
万が一、車に傷をつけられたり裏から家の中に入られたら
(鍵はかけてあるけど)嫌なわけですよ。


そしたら・・・
「わー○○(Tの名前)のお母さんに嫌われたー。」と、
謝るどころか茶化してる?!
Tも入らないようにとちゃんと言ってるんですよ。
なのにTや私の言うことなんて聞いてない。
きっと普段から自分の親の話も聞いてないことでしょう・・・。

私のイライラもピーク。
相手の連絡先も知らないのでまずは担任に報告しておこうと
連絡帳に書くことにしました。
(まあ相手の連絡先を知っててもいきなり電話するかどうかは
わかりませんけどね・・・。)

 おやつの催促、トイレを勝手に使って使いっぱなし、
 おもちゃの出しっぱなしなど家の中での出来事は
 躾の問題で学校に関係ないかもしれない。
 でもガレージや家の裏側に侵入などは一住民からの迷惑行為として
 報告してもいいんじゃないかと。


それ以外でも今日はTは友達数人で出かけて行き
帰りに迷子になってしまったと泣いて帰ってきたの。
普段通ったことないところにある友達の家に行ったみたいです。
それに友達の一人が気づいて、Tがわかるところまで
連れてきてくれたみたいだけど。
前もって遊ぶと言っていた所以外の場所に行ってたら
探しにもいけないよ。
これはTにもしつこく話しました。

1年生になってもう何ヶ月もたつのに、今頃下校後の事での悩み。。。
遅いですよねぇ?
スポンサーサイト
13 : 45 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*