スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心が狭い?
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日は愚痴なのでそういうのが嫌な方は
読まないでくださいね。

----------

ついさっきまでTのお友達が来てました。
今日は昨日のメンバーに+1の3人が遊びにきました。

今日の約束は事前に聞いてないことだったので
いつものようにのんびりとしてました。
ここ数日、Tがピザ食べたいって言ってたから
帰宅する時間に合わせて久々に焼いてみたりしてね。

まずは学校帰りにいきなり来るのはマズイだろってことで
いったん帰宅させその間に宿題をさせました。
おやつの時間でもあったし息子たちにピザを食べさせ
残りは楽しみにしてるダンナ用に・・・。

食べてるところに友達が来てしまったのも良くなかったんだけど
Tが食べてたピザを当たり前のように「くれ!食べたい!」って
言い出したんですよね。
食べたがるのはわかりますよ。いい匂いしてたし。
でも「僕は1枚だけでいいよ。Nはどうする?」って
ご丁寧に友達が何枚食べたいかまで聞いたりしてさ。
誰も君のために焼いたものでもなきゃ、
あげるともひとっことも言ってないっ!!ヾ(`Д´*)ノ
おすそ分けしようかとも思ったけど、言い方ってものがあるでしょ。
こちらがすすめたらが当たり前ちゃうの?
あげる気なくなっちゃった。セコイよね。

そしたら今度はソファの上の背もたれのところに
ドカッと座るし。
そこは座るところじゃないっ!!
それ以外でもキッチンに入ったり、使用したトイレを流さなかったり
いちいちムカつくーー!
ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!

3階でドタンバタンと暴れ、しばらくして降りてきたと思ったら
何も言わず外に出て行こうとしました。
おもちゃは当然出しっぱなし。
「使い終わったらみんなでお片付けしてね。」と言ったからだと思う。

途中、今日初めて来た子が16時だから帰るといって帰りましたが
その子のことを「片付けしないで帰ってズルイ!」とか言ってたけど
あの子が帰ったときはそこまで散らかってなかったわよ。(-_-;)
それに結局片付けしなかったくせに。

一緒に外に出て行ったTには、17時は帰ってくるように言いました。
そして帰ってきたら散らかしたままにした友達の分も
片付けるようにとも。

図体だけデカくてやることが幼いというか
マナーがなっとらん!

Tがせっかく連れてきてくれた友達、楽しそうだからと我慢してたけど
今日は何度か説教たれました。
きっとここんちのオバさんは口うるさいと思われただろうな。

私は自慢じゃないけど自他共に認めるズボラ人間だから
汚されるとその後の片付けが億劫というのもあるけど。
なんか自分が心狭いんだなと思ったら凹んだりして。

そのお家ごとにルールってありますよね?
これからの季節、寒いし早く暗くなるし家で遊ばせたいけど
もう出入り禁止にしようかな。。。

ムカつくわ凹むわでストレスたまります。(o´Д`)=з
今まで来客でこんなムカつくことなかったのになぁ。

さて。これから汚れたところ掃除して夕飯作ろうっと。

----------

朝、新聞を取りに郵便受けを開けると横断旗がっ!
3ヶ月に1度の当番がまわってきました。
前回は9月でした。
予報を見るととても寒いらしい。(-_-;)
すぐに終わるとはいえ、持ち場まで行くのも
立ちっぱなしも寒いし辛いなぁ。

スポンサーサイト
17 : 08 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*