スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の誕生日/T初めて友達と遊ぶ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は私の誕生日でございます。
お菓子を禁止してるわけじゃないけどダイエット中でもありますし、
特にこれといったケーキやご馳走もなく。
プレゼントはもうお財布を買って使っちゃってるし。
ダンナは月末の帰社日でして午前様だし、
ごくごくふつーーの一日でした。
子供たちがおめでとうとは言ってくれたけどね。

----------

そして今日はTが初めて下校後にお友達と遊びました。
もう11月も終わりだというのに、遅いですよねぇ・・・。
昨日、約束をしてきたみたいです。

一緒に遊んだのは斜め向かいのマンションの子達ではなく
同じクラスの子2人でした。
一緒に帰ってきて我が家でトイレだけ済ませて
出かけていきました。

一応、行き先はF君のお家と公園って聞いて
暗くなる前に戻ってくることを約束しました。

最初はIが昼寝してることもあって静かでいいわ~て思ったけど
日が暮れてくるにつれてすごく心配に・・・。
まだかまだかと待ってると17時5分くらいに帰ってきました。

というか、お友達2人も一緒に。
で、うちでまた遊んでから帰るって。
いいの?17時半過ぎちゃうよ?
最近じゃ17時頃には暗くなってるというのに。

20分には帰るというので入れてあげたけど
これで良かったんだろうか?
小学生の門限ってどんな感じなのか?
なんだかモヤっとした気持ちです。

Tに話を聞いてたらお友達の家で宿題をするって言ってたのが
お友達の家には寄っただけで宿題はしてないし
実際は行く予定ではなかった別の公園で遊んでたって。
子供たちだけで行かせるのが心配になる内容でした。
まだ1年生なのに。
それとももう1年生なのかな。

うーん。。。
来週もまた遊ぶって約束してるみたいだけど。
門限や約束事などちゃんと守ってもらわないとなぁ。
私がうるさすぎるのか?
お友達のお母さんはどう思ってるのかな?
連絡先がわからないのも気になるわ。
連絡網がないのは不便。
スポンサーサイト
21 : 53 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*