スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学習発表会
2006 / 11 / 22 ( Wed )
今日は小学校で学習発表会がありました。

学年ごとに演目があって一年生はプログラム3番目の
歌物語「にんじん ごぼう だいこん」でした。

幼稚園の頃は家でも歌ったり台詞を言ったりしてたので
どんな事をするのかなんとなくわかってたんだけど
今回はまーたくわかりませんでした。
なんせ、1週間前に「役は何?」って聞いても
???な答えだったし。

ま、そんな感じで予備知識ゼロで学校に向かいました。
開演が8時50分からとなってたので9時過ぎに到着するように
Iを連れて家を出ました。

学校に到着するとちょうど5年生がオペレッタをやってるところでした。
さすがにここまでお兄ちゃんお姉ちゃんになると
かなりしっかりしてます。(笑)
今まで幼稚園のしか見たことなかったからねぇ・・・。(^_^;)

そして次に1年生の出番。
緞帳があがると、1年生みんなが座っていました。

そのままの状態で台詞を言ったり歌ったり。
そしてお爺さんやお婆さん、子供と役がある子は
一言二言だけど台詞を言う時に立ちあがってました。
ちなみにTは1組のその他大勢でニンジン役でした。

事前に右のほうにいるよって聞いてたので
そっちに向けてビデオを撮ってたら反対だった!!
舞台から見て右じゃなくて自分から見て右だったらしい・・・。
あーあ。最初だけだけど違う子うつしちゃってたよ。(x_x;)シュン
まあ気がつかないで最後まで違う子をうつしてるよりはいいけど。

幼稚園の生活発表会のときも口ぱくだったりして
ろくな思い出はないんだけど、今回もそれに近かったわ。
よっぽど年長さんの時の「桃太郎」の時の方がちゃんとしてたわよ。
そして色パネルを歌に合わせて、赤やオレンジと変えるのも遅れてるし。

まったくもう・・・・・

今回もしっかと記録に残しましたよ。(ノ_-;)ハア…

といっても、Iが手にぶら下がったり引っ張ったりと邪魔ばかりされたので
か な り、ブレブレだけどね。orz


まあ無事に終わってホッとしました。
Iを連れて行事に参加するのは気を使って疲れるのでね。

----------

運動会の時に調子の悪かったビデオカメラですが。

ずいぶん前にメーカーの不具合ということで
HPにお知らせが出てたようです。
ぜーんぜん知らなかったよ。(≧▽≦;)アチャー
メーカーに送って無償修理をして貰えて、
今日はちゃーんと撮ることが出来ました。

スポンサーサイト
13 : 33 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*