スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なわとび
2006 / 11 / 13 ( Mon )
今週から体育の時間になわとびをするそうです。
うちには幼稚園のときに使ってた”なわ”がありますが
ロープ?って感じのものだったのでビニールのものを用意しました。
100円ほどで売っるやつです。

早速、家でなわとびの練習を見ましたが、、、。(-"-;)

ありゃ上手に飛べるようになるまで大変だわ。


私は小学生の頃は今と大違いで身軽でしたので(爆)、
体育で苦労した事がありません。
縄跳びも得意でいくらでも飛んでいられたし交差して飛んだり
2重とび3重とびも軽々とこなしていました。
ちなみに一番得意だったのは鉄棒。
今の私からは想像できないとは思いますが・・・。(T▽T)アハハ!


さて、どうやって教えたらいいのかなぁ。
自分でやるのはいいけど、教えるのは難しいね。

でも。
夏のプールだって最初は全然ダメでもだいぶ上達したし
なわとびも鉄棒も頑張ってくれることでしょう♪

(2週間くらい前は”うんてい”と”鉄棒”の練習をしてて
手のひらのマメが潰れてとても痛そうだったのよね・・・)

----------

今週は学校では行事がたくさんあって忙しそうです。

明日(11/14)は平安騎馬隊がきてくれるそうです。
帰りは1、2年生は集団下校になり途中まで
お馬さんと一緒だそうです。

そして明後日(11/15)は3時間~4時間目に生活の授業で
公園に行って落ち葉やどんぐりを拾ってくるそうです。

音楽や国語の授業では衣装を着て
学習発表会の練習をするそうです。

スポンサーサイト
09 : 50 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*