スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
児童館へ/ちゃんとやれよ。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今日はすっごい久々に児童館に行ってきました。
いつ以来?
それすらも思い出せない。(^▽^;)
今日はいい天気で暖かかったので歩いていきました。

久しぶりに行ったら雰囲気がだいぶ変わってました。
すっごい小さい子ばかり。
今日は対象年齢が1歳半からの未就園児なのですが
Iと同じくらいの子はほとんどいませんでした。

それにママさん達が群れてる。
0歳から1歳半までのちっちゃい子クラブ(金曜)が
成長にともなってそのまま流れてきたのかな?
なんとも居心地悪い・・・。


そんな訳でIはテキトーに一人で遊んでたので
外をポーっと見てたらT発見!!
体育の時間でちょうど校庭でボール遊びしてるところでした。

ペアになってキャッチボールをしてたのですが
Tってば真面目にやってない。(-"-;)
そうこうしてたらもうひとりの女の子と一緒に
サブの先生に注意されてる感じ。
こりゃ帰ってからTに話を聞かねば。

そんな風に校庭を眺めていたら、私と同じで
校庭を眺めてるママさんがいました。
話し掛けたらTと同じクラスの子のママさんでした。オオーw(*゜o゜*)w

同じクラスなら授業参観や懇談会で一緒だったはずなのに
お互いに気がつかなかったなんて。
人の顔と名前を覚えるのが苦手だというのもあるけど
私って影薄いのかもね。。。
軽く凹んでみたりして。

まあまた今度会えばまたお話できるだろうし
勇気を出して声かけておいてよかったです。

Iは今日は珍しく体操も少しだけどしてくれて
紙芝居もちょっと見てくれました。
ちょっとは成長したかな?

----------

帰ってからTに体育の時間のことを聞いたら
やっぱり注意されてたみたいです。

砂をいじってたら「やらないんなら教室に帰りなさい!」って
怒られたって言ってました。
当たり前だっつーの。( #` ¬´#) ノコラ!

私がこっそり見てたことにビックリしたみたいだけどね。(笑)
スポンサーサイト
21 : 18 | 兄弟 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*