スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大津線感謝祭他、いろいろ
2006 / 10 / 29 ( Sun )
今年も行ってきました。
イベントそのものは4年前からで
我が家は今回で3回目です。

3回目ともなると新鮮味もなくなってきてるけど
子供達にとってはミニ電車に乗ったりと
それなりに楽しんだようです。

右下の画像の乗り物。
ペダルがついててせっせとこぎます。
終点まで1分±5秒以内に到着するとミニ電焼き(今川焼き?大判焼き?))や
ワタアメの引換券がもらえます。
ダンナがこぎましたが、ミニ電焼き引換券ゲット♪
20061029-2

20061029-3

いつもの事ですが会場は小さい子を連れたファミリーと
鉄ちゃん(鉄道マニア?オタク?)と二分化されてます。
たくさんの子連れファミリーがいたのですが偶然バッタリ
Tの年中の時のお友達家族に会いました。^^
年長進級時に隣県に引越されたので本当に久しぶり。
あの頃3人目妊婦さんだったのですが、お腹にいた子が
もう1歳になってました。

今回は鉄ちゃんのマナーの悪さに腹が立ったりと
親の方は気分が良くなかったです。
ちゃんと並んで順番を待ってる子供への示しがつかないぞ!(-"-;)

感謝祭には10時からいて14時くらいには引き上げました。

1日乗車券を買ってたのでこのまま家に帰るのは勿体無いと
たまたま行った先でヴィンテージカーのイベントを見ました。
子供はすぐ横にある広場で遊んでました。
20061029-1

その後はロフトへ。
去年撮った七五三の写真のネガを貰ったままなので
それを焼き増しして私の両親用に七五三のアルバムを作りたくて
材料を見に行きました。
スクラップブッキングとやらを見ていたらとてもキレイで
どんな風にしたらいいのか余計に悩んでしまいました。(^_^;)
結局、普通の台紙に貼ることになりそうだけど・・・

それからデパートに行きましたが、のんびり見れるはずもなく・・・。
でもダンナが息子達を連れてモスに避難しててくれました。
私はお財布が欲しいのですが、どんなタイプがいいのか
実際に見ることが出来て良かったです。
今日は持ち合わせがなくて買わなかったけど参考になりました。

その後は電車を乗り継ぎまた別の駅へ。
そこでもデパートで財布を見させてもらいました。
ダンナは息子達を連れて今度は本屋へ行ってました。

しばらくしてダンナから至急トイレに来いという電話があって急行すると
Iのパンツとズボンを洗ってました・・・。
便秘だったんですよ。Iは。
1回目は上手く出たということでしたが、本屋に戻ったときに
第二弾が・・・。( ´△`)アァ-
ダンナ、油断したようです。

なんか散々歩いて最後に大惨事に見舞われ、
へとへとになって一日が終わった感じです。
ダンナは最後の最後に床屋へ。
私は家に帰ってからのんびりすりゃいいものを部屋が汚いのが気になり
掃除しちゃいました。

明日は一日のんびりするぞ~
スポンサーサイト
22 : 47 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*