スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋祭り
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今日は地元の秋祭りでした。
去年、町内会に入ってなかったのでお誘いもなく
今年初参加です。
我が家の息子たちも子供御輿に参加しました。
まだ小さいので担がないでロープ?を引っ張るだけでしたけどね。

お御輿は9時半に出発。
町内をくねくねといろんな道を通り途中で2回休憩を入れつつ
2時間かけて戻ってきました。
なかなかハードです。ε=(・o・*) フゥ

戻ってくると今度は模擬店が出てるのでみんなで
焼きそば、豚汁、鶏の塩焼き、お餅などなど
たくさん食べました。

ダンナは家で留守番してたのですがみんなが留守の間に
家具をどけて掃除をしててくれてました。
20061015秋祭り

私は昨日の疲れもあって家に戻ってから昼寝しちゃいました。

私が昼寝から覚めるとダンナはTと一緒に
向かいの大木周辺の草むらで虫取りしてました。
気がつくとマンションの子も一緒になって虫取りしてたみたい。
現在、学校の生活の授業で生き物の観察をしてるので
そのための虫取りです。
私は虫が嫌いなのでダンナに頼んでたのでした。

大きいメスのコオロギ1匹、小さいコオロギ2匹、バッタ1匹が
虫かごに入ってました。
うーー気持ち悪い・・・・。

夕方になって家族揃って歩いて買い物に行ってきました。
いつもは週末に車で出かけるのになんだか新鮮。

そして夜はビール飲みながらテレビで映画(ポセイドン)鑑賞。

疲れたけど楽しい週末でした。
スポンサーサイト
08 : 04 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*