スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
区民体育祭
2006 / 10 / 08 ( Sun )
今日は地域の運動会、区民体育祭がありました。
場所はTの通う小学校。
この学区に住んでる人たちの体育祭です。

開会は9時からでしたが我が家は出遅れて
10時20分くらいに到着しました。
そして10時半から小学生未満の子の自由参加のおやつ競争に
Iを連れて行きました。
待ってる間、「イヤー」だの「コワイー」だの言ってたのに
いざ走りだし”コアラのマーチ”が見えたらスピードアップ。(笑)
無事、おやつゲットしてきました。

その後は特に参加する予定の競技も無かったので
自分とこの町内会のテントでのんびりと見学(応援)してました。

お昼休みには中学校の吹奏楽部の演奏がありました。
なんでも府の大会で金をとってるのだとか。
マーチングって言うのかな?
踊り?ながら演奏しててスゴク上手でした。

午後は私はTと一緒に親子競技に参加することになってました。
ダンナはやる気はあったけど名乗りをあげられなかったのですが、
組長さんが今年から町内会に入った新参者の私達家族を気遣ってくれて、
急遽1つ参加してみませんか?と声をかけてくれました。
それがアベック玉はさみ競争というもので
男女が向かい合った状態で手を使わずにボールを体で挟み
ゴールするというものでした。
ダンナ、物凄くハズカシそうでした。大ウケ

親子競技は私は両足を結んでヨチヨチ歩きになり、
Tと手を繋ぎ、途中にあったお玉にピンポン玉を乗せて
走ると言うものでした。
結果はビリでした。
参加賞のティッシュと下敷きをもらいました。


町内の運動会ってお遊び的なものを考えてたら
結構みんな本気なんですねぇ。
リレーとかめっちゃ力入ってて、見ごたえありました。
予選では足がもつれてこけてる人が多かったけどね。
他人事じゃないわぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

途中から参加でしたが閉会式までいました。
うちの町内会は準優勝してました。
これだけ頑張ってくれる人がいたら我が家は出る幕ないわ。(笑)


子供たちはというと、その辺でボールで遊んでるとばかり思ってたら
最後の最後で閉会式中に迷子放送をかけられてました。
迷子のご案内を・・・と言われた時にイヤな予感がしたんですよ。
やっぱりでした。
あー恥ずかしい・・・。(-"-;)

たいした運動もしてないのに夜はグッタリ。
気疲れもあるかな~(^_^;)

スポンサーサイト
08 : 08 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*