スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園、面接
2006 / 10 / 02 ( Mon )
せっかく長文で書いたのにPCの不調ですべてパー。
すっかりやる気も失せてしまったのですが
記録は残したいので書くことにします。

----------

今日は昨日願書を提出した幼稚園で面接でした。
が降ってたけど出発時間には止んでたので
自転車で行ってきました。
が、帰りは降ってました。がーん…llllll(-_-;)llllll

受付をして通された部屋には制服が展示されてました。
やや!制服採寸があるなんてキイテナイヨォ~!!!
ただでさえTの下校時間に間に合わなさそうで心配なのになぁ。

結局、指定された時間より10分近く遅れて名前を呼ばれ
別室で面接がありました。

Iは名前、年齢、どんな食べ物が好き?今日は何で来たの?
など聞かれてました。
私の方は志望理由、どんなお子さんですか?お友達はいますか?
幼稚園側で知っておいて貰いたいことはありますか?など
いろいろとお話をしました。
親子共々まともに答えられませんでしたが
なんとか入園許可を頂きました。
あとは10日までに入園金などを振り込んだら
入園許可書が送られてくるそうです。

お土産(お砂場セット)を貰って部屋を後にして
次は制服採寸です。
この時すでに、いつもTが帰ってくる時間を過ぎてたので焦りました。
すると近所のママさんから「Tクン、帰ってきてるよぉ」と
メールが入ったので「スミマセンが預かっててください」と
急遽、お願いする事になってしまいました。

たいして試着もせず、早生まれのTが卒園するときには
120がちょうどいい感じだったので120で注文してしまいました。
帽子もTがかぶってたのと同じLで注文。
きっとどれもこれも”ぶかぶかのだぶだぶ”なんだろうなぁ。

大急ぎでTのお迎えに行きました。
楽しそうに遊んでました。
すぐに帰る予定がO幼稚園の卒園生のお母さんでもあるので
制服のことなど色々聞きました。
制服はすでに人にあげちゃって無いけど体操服ならあるよぉって
言ってもらえました。
1週間以内ならキャンセル可能とはいえ、もう注文したあと・・・。
でも必要なら言ってねと言われました。
Tの時に違う幼稚園とはいえ経験があったので適当に注文したけど
そのお母さんに注文書の控えを見てもらってこれで大丈夫と思うよ~って
言ってもらえたので一安心かな。

玄関先で立ち話してる間にIもお家にあがりこんでしまって
恥ずかしかったわ。

面接そのものは堅苦しいものではなかったけど
やはり気を使うので帰ってきた時にはドドっと疲れました。

スポンサーサイト
09 : 22 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*