スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会
2006 / 09 / 21 ( Thu )
今日はいいお天気でした。
という訳で、延期になってた運動会は今日行われました。

体操服と水筒を持参して、いつも通りに登校していきました。
今日は給食があるのでお弁当はナシです。

で、本当ならIを連れて運動会を見に行く予定でしたが
昨日小児科に連れて行ったときに外出はダメといわれたので
スッゴク悩みました。
Iには悪いけど連れて行っちゃおうかとか、
でも悪化させてしまったら?
やっぱり連れて行くのはダメだよなぁって。
こんな時に親など頼れる人がいたらな~と色々とね。

そう思ってたら一度送り出したダンナから
「やっぱり気になるから帰る。」と、メールがありました。
それから30分ぐらいして本当に帰ってきました。(^_^;)
今やってる仕事も押してないようで何とかなったようです。

よかったーーー(┯_┯)
小学校で初めての運動会だし、T自身も見に来て欲しがってたのに
昨日「見に行けないかもしれない。。。」って言ったら
「Iちゃんが病気ならしょうがないね。」なんて
言うんですよ。

ダンナが休んでくれたおかげで、
交代でですが見ることが出来ました。

午前中は私が見に行きました。
ダンナは家でIとお留守番。

午前中の1年生の種目は6番目に50m走と10番目に玉入れです。

Iもいないので張り切ってビデオカメラで撮影するぞーっと
意気込んでたのですがビデオの調子が悪い。。。
急に真っ暗になって撮影が出来なくなるんです。
サイアク・・・。

でもなんとか50m走は撮れました。
事前に1番最初に4コースで走ることを教えてもらってたのでバッチリ!
順位は・・・撮影に夢中でワカリマセンでした。
家に帰って聞いたら6位だって。
早い話がビリ。(^▽^;)

次は玉入れ。
これも事前にどのあたりで投げるのか聞いてたので
すぐにTを確認。
1回戦は撮れました。
でも数を数え終わった直後に真っ暗に。
その後何度か電源を切ったり入れたりしたのに使えません。
2回戦は撮れませんでした。(〒_〒)ウウウ
そして最後に片付けをして退場するところで
また撮れるようになりました。
午後はちゃんと撮れるかな?心配だ。

まだ午前中の競技は残ってたけど1年生の出番は終わったので
一旦家に帰り昼食を食べました。

午後の1年生の種目は17番目の障害物走と20番目に綱引きがあって
ダンナが見に行きました。
私はIとお留守番。

Iは薬を飲んだあとお昼寝をしたので、
ゆっくりさせてもらいました。

先にダンナが帰ってきてその1時間後くらいに
Tも帰ってきました。

どうもダンナが撮影しようとしたら、
またしてもビデオカメラの調子が悪くなったようです。

綱引きの様子が撮れなかったようです。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そして障害物走も50m走と同じで1番最初の4コースを走るというのに
2コースの子をTと間違えて撮影してたようで・・・。
んもう・・・。(-"-;)

やっぱり私が撮影しにいけば良かったかな。
ダンナ、よくやるんですよね~。(ノ_-;)ハア…
(2月の生活発表会のときもフィナーレで我が子がどこにいるのか
見失って撮影できてなかったりしてね。)


平日の運動会だったので、やはり見に来てる人が少なかったです。
それになんというか淡々とあっさりした感じで
幼稚園とは違うなぁって。
親の出る種目もないですしね。

とりあえず、小学校初の運動会が無事に済んでよかったです。
結果はともかくTも楽しんだようだしね!


スポンサーサイト
22 : 19 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*