スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小児科へ
2006 / 09 / 20 ( Wed )
Iが昨日あたりから鼻水を垂らし、咳をし出しました。
でも機嫌良く遊んでるし、食欲もあるから
まあこの程度ならよくあることだし・・・と
様子を見ることにしました。

が、夜寝る頃には鼻が詰まったり咳のために
なかなか寝付けないようでした。
そして夜中には寝てるんだけど楽になれる体勢がないのか
ごろんごろんと転がってるし、ヒューヒューというか
ゼーゼーというかなんか音までしてきて心配になり、
私も寝られませんでした。

朝、Tを起こした時に一緒にIも起きてきたのですが
いきなり愚図ってます。
いつもなら起きたらすぐご飯ばべるーーーっとなるのですが
今日は椅子に座ったものの食欲がないみたいで
大好きなウインナーをかじっただけでぐったり。
こりゃおかしい・・・。

診察開始は9時からとなってたので
それに合わせて小児科に行ってきました。

診察室に入って、すぐに吸入となりました。
でもむせちゃって思うようにいかないんですよね。

なので、半分くらいして少し楽になったところで
点滴をすることになりました。

点滴は2年前のインフルエンザの時以来ですが、
やっぱり大泣き。当然かな。

点滴が終わるまで1時間ちょっとかかりました。
その間、私が椅子に座りIを抱えて、絵本見たりしてました。
点滴が終わる頃にはだいぶ楽になってきたようで
ベッドに横になりうたを歌ったりしてました。

最後にもう一度吸入。

そして先生の診察。

「この症状は今回が初めてですか?」って聞かれたので
「ハイ。」と答えました。
熱も微熱程度でお腹も下ってなくて普通の風邪だろうけど
呼吸が苦しそうなので喘息を疑った方がいいような事を言われました。

陥没呼吸?がまだ続いてるので夕方にも吸入した方がいいそうなので
また小児科に行くことになりました。
もっと陥没呼吸?が酷く点滴でも治まらないようだと入院ですって。
入院一歩手前だったようです。(T-T)


さっき家に着いたのですが、「お腹が空いた!」というので
少し食べさせ薬を飲ませたら、寝てしまいました。

点滴も吸入もよく頑張ったね。
早く元気になっておくれーーー

明日はTの運動会予備日。
ダンナは当然仕事だし行けない。
こんな状態のIを連れてったらマズイよね・・・。
どうしよう・・・。/(-_-)ヽコマッタァ

心配してたダンナに様子をメールするのにパチリ。
もちろん看護婦さんの許可をとってます。
20060920点滴中
スポンサーサイト
13 : 39 | 病院 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*