スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会延期&O幼稚園説明会
2006 / 09 / 16 ( Sat )
今週はなんというかすべてが嫌になり
育児放棄に近い状態でした。

結局、ダンナや実母にグチってみたものの・・・。
ノイローゼっぽくなって自分でもどうしていいのか
わからないって感じでした。

ヒステリックになってたしコワイお母さんだったと思います。
かなり反省です。

私が焦り過ぎなんですよね。
気持ちをゆったりさせないとね。
子供といっても一人の人間。
思い通りにはいかないとわかってるはずなのに。
人間できてないなぁ。

----------

だいぶ気分的に復活して今日はTの小学校では運動会の予定でした。
決行でも延期でも、Tはお弁当が必要なので
いつも通りに早く起きてせっせと作りました。

7時に結果が出てそれから連絡がくる事になってるのですが
7時半過ぎに延期になりましたと電話がありました。

延期になったので、急いで代休となる来週火曜日の授業の準備をしました。
それと給食がないのでお弁当を持たせました。

大人は一緒に食べないので子供の分だけのお弁当。
楽ちんですね。
私が小学生の頃はお昼は親と一緒に校庭で食べたものですが
これは地域的なものなのかな?それとも時代?

19日火曜日は運動会があってもなくても代休となり
代わりに21日木曜日に運動会があります。
この日は給食があるからお弁当は作らなくてもOK。

Iを連れてTの運動会の様子は撮影できないだろうなぁ。
絶対ちょろちょろ動き回るだろうし。
可哀想だけどビデオ撮影は諦め気味です。(x_x;)シュン

◎これ書いてるの16時半くらいだけどまだ雨降りません。
 こんなことならやってくれたら良かったのにぃ~~。

----------

運動会が延期になったので親子3人(私、ダンナ、I)で
O幼稚園の説明会に行ってきました。
(運動会があったらダンナにTの頑張ってる姿の撮影を任せて、
 母子で説明会に行く予定でした。)

願書を貰いに行った時に見学もさせてもらって
近いしほぼこの園に決めてたんですけどね。
やはり何か絶対ココ!って決め手がないんです。
なんでだろう・・・?
ダンナも今日幼稚園に行って同じように思ったようです。

Tの行ってた園と比較してしまうんですよね。
家に帰ってきてからもダンナと悩み続けました・・・。

ダンナと話して思ったこと。
それは先生に張り合い(活気?)がなかったね~っと。

N幼稚園の先生方はいつも明るく挨拶してくれて
子供たちは接してくれるんですよね。
(主任先生や園長先生に不満はありそうでしたが。汗)
O幼稚園の先生方は暗いとかじゃなく、なんていえばいいのかなぁ。
うーん。事務的な感じとでもいうのか。
テンションの違いというか何というか。
うまく説明できないけど。

やはり2年間通った園のがいろいろわかってるし
贔屓目で見てしまってるのかな?
下校時間と降園バスの時間が重なりそうだし、
行事のたびに行くのは大変だから近い方がいいのは
わかってるんだけど。


スポンサーサイト
16 : 21 | 兄弟 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*