スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地蔵盆
2006 / 08 / 20 ( Sun )
今日は地蔵盆でした。
関東人の私にはあまり馴染みのないイベントです。

新1年生は行燈を作って提出してね~というので
材料をもらってたのでダンナがせっせと作りました。
完成品はコレ↓。
絵はTが書きました。
何がなんだかさっぱりですが一応バズとザーグ、
マリオカートなどが書かれている模様。
20060820あんどん


地蔵盆は8時くらいから始まってるのですが
まずは9時半からのおやつ券でおやつをもらってきました。
ずっと会場にいてもいいんだけどとにかく暑くって。
タイムスケジュールがあり時間になると会場に出向き、
終わると家に避難。
会場まで近いのでそんなことをしてました。(^▽^;)

ヨーヨーつりしたり、くじ引きしたり、スーパーボールもらったり、
金魚すくいもしました。
Tは6歳にして金魚すくい初挑戦!
結果はまったくダメでした。
でも金魚を2匹もらってきました。
家で以前メダカを飼ってたときの水槽を引っ張りだして
セットしました。
カルキ抜きがなかったのでブリタ(浄水器)の水を入れてみましたが
大丈夫だったかな・・・。(^_^;)

最後にビンゴをしました。
Tは車のおもちゃをもらってました。

地蔵盆が終わってから金魚のエサとフィルターを買いに行きました。
水草も買ってきたら良かったかな?
なんとなく殺風景です。

Tが勝手に金魚に名前を付けてました。
ちょっと小さい方が「およみ」だそうです。
大きい方は?って聞いたら「だいみ」と返ってきました。
何でこの名前になったのかは不明・・・。
20060820金魚


今日でダンナのお盆休みも終わりです。
明日からはダンナはお仕事、Tの夏休みも残すところあと1週間です。
スポンサーサイト
10 : 20 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*