スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊勢・志摩・鳥羽をまわりゃんせ(慰安旅行) 1日目
2006 / 07 / 29 ( Sat )
ダンナの会社の方達と慰安旅行に行ってまいりました。
今年は伊勢・志摩・鳥羽。(ちなみに昨年は和歌山)
慰安旅行といってもまわりゃんせを渡され、ほぼ自由行動でしたけど。

この日は志摩スペイン村で遊びました。
泊まったところはホテル志摩スペイン村。
スペイン村のすぐ横です。

----------

朝8時40分京都発の電車に乗って、志摩磯辺に着いたのは11時20分過ぎ。
やっぱり遠いですね~

着いてすぐにバスでホテルに向かい、
荷物を預けてからパルケエスパーニャへ。
そして食事。

その後はTが乗り物に乗りたいというので
まずは光の宮殿というところへ。
電飾キラキラ
それからパレードがあったのでパレード見物。

パレード終了後はみんなでフィエスタトレインに乗り、
私は高所恐怖症なのでTとダンナだけが
円形の展望室みたいなのが45mまで上がる
フライングドンキホーテに乗りに行きました。
いい眺めだったそうです。
その後にガウディカルーセル(回転木馬)に乗りました。
Iと一緒に乗るから大きい馬にすればいいのに小さいのを選んだ為、
お尻が窮屈でしんどかった・・・。

次はドンキホーテ冒険の旅というのに乗ろうと移動したら
途中にあったウォーターシンフォニーというモニュメントがあり
そこで息子達が水遊びを始めてしまいました。
全身ビチョビチョ。
まあ暑かったのですぐに乾いたけどね。

で、ドンキホーテ冒険の旅に乗ってアドベンチャーラグーンへ。
身長90cm未満は乗れないという制限があったのですが
Iはなんとかクリアしたので一緒に乗りました。
最初はのんびり船に乗るつもりで楽しみにしてたみたいですが
途中で急に止まったり、最後に急流滑りがあるところになると
Iは急に止まったときにバーに顎をぶつけ機嫌が悪くなり、
最後の急流滑りはコワイ、コワイ・・・とビビリまくり。
まだこういう乗り物は早かったかな?!

乗り物はこれで終わりにしてホテルに帰る途中で
シューを少しだけ見ました。

ホテルに着いてから部屋でシャワーして夕飯。
ここで会社の方達とご挨拶。(^▽^;)
社長家族と同じテーブルで食事しました。
みんなお腹が空いてたので食べる食べる。(笑)

食べ終わって部屋に戻ってゆっくりしました。
夜のパレードや花火も見たかったけど子供も疲れてたし
早々に休ませました。

子供を置いて出かけるわけにもいかないので
ダンナだけひまわりの湯という温泉に行きました。

今年は夜にみんなで集まってカラオケなどもなく
ホントにファミリー旅行のようでした。

あんまりいい画像がなくてごめんなさい。
左:パレード
右:水遊びをする兄弟
20060729志摩スペイン村

スポンサーサイト
18 : 03 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*