スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み前最後の登校日
2006 / 07 / 20 ( Thu )
夏休み前、今日まで学校がありました。
2期制なので終業式もなくて通知表もなし。
給食もあって5時間目までしっかりあります。
5時間目は大掃除でしたけどね。

私、お箸やナプキンなど入れた給食セットを
持たせるのを忘れてしまいました。
過去2回、忘れた事があって登校班の集合場所まで
届けに行ったことはあります。
今回も給食があるのは覚えてて用意してたのに
Tがランドセルに入れ忘れてました。
気付いたのがお昼だったので届けるのを止めちゃいました。
まあ学校で借りられるので問題はないようですが。

まだまだ梅雨明けしてなくて今日も大雨。
鍵盤ハーモニカ、お道具箱、上履き等を持って帰ってきました。
もう何もかもビチョビチョ。


そして宿題をゴッソリもらってきました。

ドリル「夏いきいき」(毎日コツコツ。まとめてやらない。)
絵日記2枚
計算カード(+・-)を出来るだけ毎日
朝顔観察(花がいくつ咲いたか色塗り、
 花は夏休み明けに色遊びをするため冷凍保存しておく)
お手伝いと生活点検表。(Tは配膳を手伝うと言ってる。
 早寝早起き、宿題をしたかどうかなどのチェック。)
ぐりとぐらの書き写し。(プリント11枚。)
自由課題(押し花だったり、鍵盤ハーモニカの練習だったり、
 貯金箱を工作したりなど、いくつかある中のどれか1つ。)
読書3冊以上

書き出してみると結構ある感じ。
頑張れ!

----------

無くなったと思ってた学校から借りてる本。
教室の本棚で見つかったようです。良かったー。

そして今日、新たに2冊借りてきてました。
夏休み中に読むようです。
スポンサーサイト
23 : 17 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*